ドン・キホーテの「majica Premium」はオリジナル電子マネーmajica(マジカ)会員をはじめとした、国内外の利用者との接点を強化するサービスブランド。その第一弾となる訪日外国人観光客向けECサービス「majica Premium Global」で、帰国後でもドン・キホーテの人気商品が購入可能となる。
このサービスでは、ドン・キホーテ来店時に会員登録し、帰国後、専用サイトやアプリから希望の商品を注文することで、各国の自宅へ商品を配送。訪日時にドン・キホーテで購入した商品の“おかわり(リピート)注文”などに対応し、次回の来店までの需要を補完する。
加工食品・化粧品・日用雑貨などの訪日外国人観光客に人気のアイテムを取り揃え、中国語(簡体字、繁体字)・韓国語・タイ語・英語・日本語に対応。国内の拠点から海外への配送を行う。10月上旬からは訪日外国人観光客が多い店舗の一部でサービスの案内をスタート。試験運用後、順次案内する店舗を拡大して利用の促進施策を開始する予定だ。