SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

お申し込み受付中!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 August

2022年8月30日(火)10:00~16:10

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年夏号(vol.21)
特集「Roads to 2025 ~ブランドを進化させるテクノロジーと顧客交流~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

オムニチャネルのオーダー管理、マンハッタン・アソシエイツとIBMがリーダー企業に

 米調査会社Forrester Researchの最新調査 “The Forrester Wave: Omni-channel Order Management, Q3, 2016.”で、マンハッタン・アソシエイツとIBMの2社がリーダー企業にランキングされた。

 マンハッタン・アソシエイツは、40の基準のもとで評価された9社のオムニチャネルのオーダー管理ベンダーの中で、提供されている機能で最も高いスコアを獲得した。Forresterは同社について、業界トップレベルの小売企業のニーズを満たす拡張性を有し、企業の「主要な差別化要因」として「エンドレスアイル および 店舗からの出荷」を実現するソリューションが評価されていると分析。さらに「売り逃し防止、他店舗からの出庫、作業管理、注文品の他店舗への転送などの機能も際立っている」とコメントしている。

 一方のIBMは、戦略において最も高いスコアを獲得した。Forresterは同社のソリューションについて、在庫の可視化、納期回答、分散注文管理、コールセンターのサポートを推進するためにしっかり開発されたツールを提供していることを評価。また、店舗との連携アプリをサポートし、オンラインと店舗の両方でオム二チャネルを可能にしたこともリーダー企業への選出につながったとしている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/3484 2016/08/18 13:00

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング