「kiteco」は「着ていこ!」という言葉から命名。空き時間で楽しくフリマに参加し、着たくなる服を手軽に見つけられるサービスを目指す。商品出品時の撮影から取引成立後のやり取りまでスマートフォンのみの操作で完了するため、初心者にも分かりやすく、スピーディーな取引が可能。
ペパボは2003年の設立以来、主に個人を対象としたサービスを多数展開。ハンドメイド作品のCtoCオンラインマーケット「minne(ミンネ)」は、会員数9万6,000人超え、2013年12月の取引のうち59%がスマートフォンアプリ経由で行われている。
ペパボでは、CtoCマーケットプレイス分野の成長を見据え、男女を問わず快適にオンラインフリマを楽しめるサービスとして、「kiteco」を展開していく。