今シーズンで12年目(23回目)を迎える東京ファッション・ウィークは、毎回5万人以上の来場者を誇るファッションのビッグイベント。日本ファッション・ウィーク推進機構とアマゾン ジャパンは、今年10月に開催予定の第23回東京ファッション・ウィークから、新たに「Amazon Fashion Week TOKYO」としてスタートすることを発表した。
Amazon Japan 社長 ジャスパー・チャン氏は、「ファッションはAmazon Japanにおいても急成長分野のひとつ。今後Amazonがファッション業界を継続的にサポートしていくことを示していきたい」とコメントしている。
Amazonのファッション業界に対しての貢献は、2012年にMet Galaの協賛にはじまり、“メンズ・ニューヨーク・ファッション・ウィーク”のスポンサーシップの実現、ファッションを志す学生をサポートする“Amazon Fashion Studio Sessions”の開始、さらに、ニューヨークとロンドンに2つのフォトスタジオを開設している。