デザイナーのコシノジュンコ氏は、文化服装学院デザイン科在学中、新人デザイナーの登龍門といわれる装苑賞を最年少の19歳で受賞。1978~2000年までパリ・コレクションに参加し、2002年シドニーオリンピックスポンサーエンブレムデザインを手掛けるなど、国内外で幅広く活躍してきた。
エニグモが運営するソーシャル・ショッピング・サイト「BUYMA(英語版)」は、7月19日から、日本ブランド「JUNKO KOSHINO(コシノジュンコ)」の商品を独占販売する。これまでファーストラインの商品は東京南青山に位置する本店のみに限られていたため、BUYMAが初のオンラインショップとなる。
JUNKO KOSHINOの定番アイテムである、モンゴルのベビーカシミヤを使用したストールや菩提樹に純金箔、純銀泊を特殊な製法で張り付けたハンドメイドアクセサリーやバック、収納具からヒントをえた入れ子スタイルの漆器など全37点の商品が第一弾として販売される。