レディースアパレル業界をとりまく環境は、PR手法の頭打ち、雑誌への広告出稿による費用対効果の不透明さなどの課題が浮き彫りになり、現行手法の延長で中長期的な成長を促す消費者コミュニケーションプランを描くことが難しい状況になっている。
ファッションメディアアプリ「TOPLOG」は、今まで雑誌などで表現をしてきたブランドイメージを壊すことなく、レディースアパレル製品のマーケティング上の課題解決と成果実現を果たすことができるメディアとして開発された。アプリ内の記事を読み進めるとチケットが付与され、獲得枚数に応じて抽選に応募することができる「チケットプログラム機能」など、アプリならではのサービスを提供し、リリース4か月足らずで30万ダウンロードを達成している。
運営会社のTOPLOGは事業拡大のため、ジャフコが運営管理するファンドを引受先とする総額約2億円の第三者割当増資を実施。2014年10月20日創業来の累計資金調達額は約4億円となる。今回の増資によって、エンジニアやマーケティング担当者の追加採用を行い、ユーザー分析に基づいたコンテンツ最適化を可能とするシステム開発などを進めていく。