ロッテでは、毎週の新製品発売に合わせて頻繁にサイト更新が必要とされており、更新作業から各代理店との制作納品物の管理まで、全サイト運営を外部の運用制作会社に委託していた。その改善のため、コネクティが提供するエンタープライズ向けクラウド型CMS「Connecty CMS on Demand」を導入した。
ロッテのコーポレートサイトや社内サイト、LOTTEアプリなどのグループ全体のウェブ共通基盤としてCMSを導入するだけでなく、社内にデジタル推進チームを設け、適切な承認フローによるガバナンスされたサイト運営に移行し内製化することでコスト削減を行い、自社サーバーからクラウドに移行することで、インフラ費の削減も同時に実現している。
また、ロイヤルユーザーの育成を図り、オンラインショップやグループ各社への送客などを目的としてLOTTEアプリを構築。グループ各社のキャンペーンやニュースなど最新情報などのコンテンツを日々配信する基盤としても「Connecty CMS on Demand」が活用される。コーポレートサイトとLOTTEアプリの商品マスタは、CMSのデータベースで一元管理されており、より効率的なサイト運用が可能になる。