GMO TECHは、中国・台湾・香港など中華圏をはじめとした東アジア、東南アジア主要国をカバーする、インバウンドおよび越境EC向け広告マーケティングサービス「AsiAD(アジアド) byGMO」の提供を開始した。
アジアからのインバウンド需要を狙う店舗・サービス運営者はもちろん、越境ECによる販路・売上拡大を目指す日本企業は、「AsiAD byGMO」を利用することで、SNSや検索サイトを含む現地メディアへの多言語広告クリエイティブの制作から出稿、運用、レポート分析までを一貫して行うことができる。
訪日客数で中国・韓国に次ぐ規模を誇る台湾向けのプロモーションニーズが高いことを踏まえて、GMO TECHは台湾をはじめとする中華圏の有名媒体と強固なリレーションを持つ、台湾の現地企業とパートナー提携を行っている。今後は提携パートナーとの連携をより強め、有力媒体数およびプロモーション支援内容の拡大を図る。