アスクルは、日用品ショッピングサイト「LOHACO(ロハコ)」のテレビCM「ロハコな2人」篇(30秒・15秒)を6月11日から全国(一部地域を除く)でオンエアを開始した。
飲料・食品、キッチン用品から医薬品、コスメなどの日用品を低価格かつスピーディーに提供するロハコのの新しいCMは【ビール篇】と【かぜぐすり篇】の2つ。働く人に便利でやさしい日用品のECサービスであることを、ロハコで注文するシーンを中心にCMに描いている。キャラクターとして、第一弾に続いて女優の榮倉奈々が登場する。
放映に合わせて、ロハコのサイト・アプリでは夏の大型セールを開催する。そのひとつとして展開する「はじめてBOX」は、ロハコではじめて買い物する人で、Yahoo! JAPAN IDでログインした人限定の商品。飲料・食品・日用品のベストセラー15商品以上が入って、LOHACO通常販売価格合計(3800円相当)が50%オフの1,900円(いずれも税込)となり、送料無料。もれなくオリジナルレジャーバッグがついている。