SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

YouTubeの新しい6秒間動画広告、「そんなにストレスにならない」約4割

 ジャストシステムの「モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2016年5月度)」は、15歳~69歳の男女1,100名を対象にしている。YouTubeの広告を見たことがある人に、今年4月に発表された、本編前に6秒間表示され、スキップできない「バンパー広告」について聞いたところ、「そんなにストレスにならない」と思う人が38.9%、「動画の離脱原因になりにくい」と答えた人が37.3%、「広告やYouTubeへの印象も悪くならない」と回答した人が35.7%となった(「あてはまる」「ややあてはまる」の合計)。 

※グラフをクリックすると拡大します。

 また、Instagramの広告を見たことがある人のうち、Instagramの広告経由で「サイトを閲覧したことがある」人は30.5%、「いいねをしたことがある」人は25.8%、「動画を視聴したことがある」人は22.7%、「シェア、コメントをしたことがある」人は19.5%となった。Instagramの広告経由で「シェア、コメントをしたことがある」人の割合はFacebook(11.7%)、Twitter(リツィート。14.7%)での場合よりも高く、Instagramの方がシェアやコメントをしてもらいやすいようだ(複数回答あり)。

 Facebookで広告を見たことがある人のうち、Facebookでの広告経由で「サイト閲覧をしたことがある」人は32.7%で、Twitter(30.7%)やInstagram(30.5%)の広告経由で「サイト閲覧したことがある人」の割合をやや上回った(複数回答あり)。

【調査の実施概要】
調査名:『モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2016年5月度)』
調査期間 :2016年5月26日(木)~5月30日(月)
調査対象 :15歳~69歳の男女1,100名

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/3206 2016/06/02 12:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング