楽天サーチ(商品検索)からの集客は、依然として売上を左右する重要な要因だが、現在の楽天市場の検索順位はユーザーの買い物体験の向上をより重視するようになっており、売れている商品は、より上位に表示される傾向にある。このため、競合より売れていない商品や、認知度が低い商品は上位表示されにくくなってきている現状がある。
いつも.が開始した「楽天サーチ売上最大化サービス」は、楽天サーチ経由の集客や売上の最大化を目指すというもの。これまで個別に運用してきた2つのサービス「楽天CPC広告運用代行」と「楽天検索エンジン最適化」を独自のノウハウで同時に連携させ、検索結果への商品の露出をより早く、より多く行うことができるよう運用を行う。
楽天CPC広告で適切なキーワードの検索結果に適切な商品を広告として表示されるよう運用し、露出を増やして売上を作ると同時に、楽天検索エンジン最適化で適切なキーワード対策も行うことで自然検索でも上位表示につなげ、さらに露出を増やして売れていくというプラスのサイクルに転換するのがねらいだ。