SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

いつも.、楽天市場の検索経由の売上最大化を目指す「楽天サーチ売上最大化サービス」

 楽天サーチ(商品検索)からの集客は、依然として売上を左右する重要な要因だが、現在の楽天市場の検索順位はユーザーの買い物体験の向上をより重視するようになっており、売れている商品は、より上位に表示される傾向にある。このため、競合より売れていない商品や、認知度が低い商品は上位表示されにくくなってきている現状がある。

 いつも.が開始した「楽天サーチ売上最大化サービス」は、楽天サーチ経由の集客や売上の最大化を目指すというもの。これまで個別に運用してきた2つのサービス「楽天CPC広告運用代行」と「楽天検索エンジン最適化」を独自のノウハウで同時に連携させ、検索結果への商品の露出をより早く、より多く行うことができるよう運用を行う。

 楽天CPC広告で適切なキーワードの検索結果に適切な商品を広告として表示されるよう運用し、露出を増やして売上を作ると同時に、楽天検索エンジン最適化で適切なキーワード対策も行うことで自然検索でも上位表示につなげ、さらに露出を増やして売れていくというプラスのサイクルに転換するのがねらいだ。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/3194 2016/05/31 14:00

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年6月8日(水)10:00~16:50

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング