オールアバウトライフマーケティングは、運営するサンプリングサイト「サンプル百貨店」に、カテゴリ「トレンドファッション&リユース」を新設した。ターゲットは家事・育児・仕事に忙しい30~40代女性がメインで、カジュアルで着心地の良いアイテムをお得に試せるサイトを目指す。
新設したカテゴリでは、TOPSHOPなど海外ブランドから、salusやMODE ROBE、MARTHAなどトレンドを押さえたアパレルブランド、またNuBraやBRADELIS New Yorkなどの下着ブランドなどを展開。商品ラインナップは毎日更新し、デイリーアイテムからお出掛け着、靴やアクセサリーや下着まで幅広い商品をお試し費用で提供する。
「サンプル百貨店」の会員向けに実施した調査によると、6割が1シーズン(3ヵ月)の間に洋服を2回以上購入するなど購買意欲が高く、また、1アイテムあたりの単価は、3,000円未満が最も多く(35.5%)、次に5,000円未満(29%)であることが明らかになった。オールアバウトライフマーケティングは、この結果から、多くの商品を試せるよう3,000円前後で提供する。また、リユース品は海外のハイブランドを中心に展開する。