ライトオンは、ショッピングセンターや駅ビルなどのインショップ、都市型路面店、ロードサイド型店舗とさまざまな出店形態でチェーン展開をしている。今回、アプリをリリースするにあたり、全国で500店舗を超える実店舗やECサイトをはじめとする複数チャネルのシームレスな連携がカギとなっていた。「Right-on」公式アプリには、マイページ機能が組み込まれ、店舗でのバーコード読み取りによるポイント管理やアプリ内での商品購入、SNS連携を実現したオムニチャネル対応アプリとなっている。
アプリ開発は、ファストメディアのクラウド型アプリプラットフォーム「Yappli」を採用。公式アプリリリースに合せて、ファストメディアは新たに「Yappli」へのポイント連携機能を追加。紙やプラスチックカードなどで発行していた店舗ポイントカードをアプリに統合することで、ECサイトと店舗のオムニチャネル化を促進する。