「Probance Hyper Marketing」は、キャンペーンに必要なデータの整備、顧客分析、キャンペーンシナリオの作成、運用、効果検証といったマーケティングに必要な一連の作業を支援するSaaS型マーケティングオートメーションプラットフォーム。2013年から日本での販売を開始し、大手EC企業を中心に国内数十社の導入実績がある。
ブレインパッドは「Probance Hyper Marketing」と「LINE ビジネスコネクト」をシームレスに連携したソリューションの提供を開始した。これによって、マーケティングオートメーションを利用してマーケティング活動を行う際に、メールやダイレクトメールなどといった従来のチャネルに加え、新たにLINEによるコミュニケーションを選択したり、組み合せることで、これまでよりもきめ細やかなOne to Oneマーケティングが実施可能になる。
「Probance Hyper Marketing」に搭載されているキャンペーンマネジメント機能や、レコメンデーション機能などを使用することで、過去の顧客行動から学習した興味対象商品のレコメンデーションや、配信タイミングの最適化を行うなど、LINEでのコミュニケーションそのものの機能強化も可能となる。