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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

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ECzineニュース

ヤマト運輸がLINE公式アカウントを開設、配達予定通知や再配達依頼がLINEで可能に

 ヤマト運輸は、LINE公式アカウントを開設し、クロネコメンバーズのクロネコIDと「LINE」を連携。トーク画面で「お届け予定メッセージ」と「ご不在連絡メッセージ」を配信するほか、荷物問い合わせ、集荷・再配達の依頼、料金・配達日検索などの便利な機能が、LINEから利用できるようになる。サービス開始は、1月19日(火)昼ごろから。

 さらに、「クロネコ」をモチーフにしたLINEスタンプ「送る!受け取る!クロネコスタンプ」を提供。このスタンプは「ヤマト運輸」LINE公式アカウントと友だちになり、登録後の最初のメッセージに記載されたURLから期間限定でダウンロードできる。

 ヤマト運輸は今後、「LINE」を利用したサービスをさらに拡充する予定で、住所録を見ながら手書きをするのが当たり前だった宅急便の送り状を「LINE」で簡単に作成できるようにする。また、作成した送り状をヤマト運輸の直営店やコンビニエンスストアの店頭端末、集荷に来たセールスドライバーが持つ端末などから印字できるようにし、ユーザーがストレスなく宅急便を利用できる環境を構築する。

 

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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