トランスコスモスとフリークアウトは、トランスコスモス子会社のLeonis& Co.が提供するオムニチャネルマーケティングツール「OFFERs(オファーズ)」と、フリークアウトが提供するプライベートDMP「MOTHER」およびDSP「FreakOut」を連携。リアル店舗のアクセス・クーポン利用履歴やアプリの閲覧履歴などのデータを活用したターゲティング広告の配信を開始する。
「OFFERs」で取得するオフライン系データを、フリークアウトのDMP「MOTHER」に蓄積されたオンライン系データと統合し、DSP「FreakOut」上で活用することによって、よりひとりひとりにパーソナライズされた広告の配信が可能になる。
また、自社アプリの定期利用者に類似したユーザーへ新規のアプリダウンロードを促進する広告、アプリをダウンロードしたが使用頻度の低いユーザーへのアプリ利用促進広告、クーポンを閲覧しただけの未使用者への来店促進広告など、ユーザーのオンライン/オフラインの行動履歴に合わせた最適な広告コンテンツの配信が可能になる。