記事種別

CCCマーケティング、DSP「ONE by AOL」で購買傾向を用いた広告配信を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/01/06 14:30

 CCCマーケティングは、AOLプラットフォームズ・ジャパンのDSPを通じて、CCCおよびCCCマーケティングが保有する実購買行動から推計したカテゴリデータを用いた広告配信サービスを提供すると発表した。

 カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)子会社であるCCCマーケティングは、AOLプラットフォームズ・ジャパンのデマンドサイドプラットフォーム(DSP)「ONE by AOL」において、CCCおよびCCCマーケティングが保有する実購買行動から推計したカテゴリデータを用いた広告配信サービス提供で提携した。AOLプラットフォームズは、この広告配信サービスの提供を、2016年2月初旬を目途に開始する。

 このサービスでは、CCCおよびCCCマーケティングが保有する実店舗の購買行動から推計した「興味/関心カテゴリ」や性別・年代別といった「デモグラフィックカテゴリ」を作成し、「ONE by AOL」を通して広告配信に活用することができる。これにより今までのWEB行動データだけでは実現できなかったカテゴリを生成して広告配信することが可能になる。

 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2017年12月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5