東芝と東芝テックの「トータルインバウンドサービス」は、東芝のメディアインテリジェンス、位置情報、クラウド基盤技術などのICT技術と、東芝テックのPOSシステムや免税処理サービス、各種決済サービスを組み合わせて提供する。
同時通訳などのメディアインテリジェンス技術を利用したトータルインバウンドサービスにより、迎える側の業務負担が軽減され、接客に注力できるため、サービスの質の向上が見込まれる。また、訪日外国人は、スムーズな接客とコミュニケーションにより買い物時のストレスが軽減。今の時期しか体験できないイベントなどの情報もスマートフォンなどから得ることができる。
これまでのインバウンドサービスは、単体システム・ソリューションが中心だったが、訪日外国人の観光行動や購買データなどとシステムを有機的に結合し、双方にとってメリットのある情報を提供する。