「NEWoMan(ニュウマン)」のメインターゲットは、上質で本物を求める大人の女性。JR新宿ミライナタワー内6フロアと、現在建設中の新宿駅新南口駅構内(エキナカ/エキソト)の1フロア、そして線路上空部の3フロア(屋上含む)で展開。売場面積約7,600平方メートルに、約100ショップを展開する。開業は2016年3月下旬/4月中旬(2期オープン)。
ルミネとしてはじめてエキナカエリア全体を監修・運営するほか、イベントホール「LUMINE 0(ルミネ ゼロ)」や、婦人科を含むクリニックと保育園、屋外広場や屋上菜園など、ショップ以外の施設も含め複合施設としてトータルプロデュースする。
ルミネは、直営店舗の運営と商品開発・販売にも挑戦。アメリカ西海岸で人気を集めている「800ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア」の日本第1号店をサザンテラス口改札横に展開。ルミネ直営のレストランとして店舗やメニューの開発・運営に取り組む。また、日本のものづくりを発信する「ココルミネ」初の実店舗もオープンする。エキソトエリアには朝食からディナー、バータイムでも楽しめる5店舗からなるエリア「フードホール」を開設し、朝7時から翌朝4時まで21時間営業を実施する。