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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

LINE@、ポイントカードをデジタル化する「LINE ショップカード」機能を無料提供

 「LINE@」は、飲食・アパレルなどの実店舗を持つ法人だけでなく、実店舗を持たない法人や個人なども利用可能な公開型アカウントとして展開しているサービス。今回提供を開始した「LINE ショップカード」機能によって、飲食店や小売店が来店回数や購入金額等の条件を独自に設定し、条件を満たしたユーザーにポイントを付与することが可能になる。

 アプリ内で発行されるQRコードを店頭のスマートフォンやタブレット端末、印刷したポスターなどに掲示し、ユーザーが自身の端末で読み取ると、当該ユーザーのアカウント上にポイントを付与することができる(ユーザーがポイントを受け取る・貯めるには、該当LINE@アカウントの友だち追加が必要)。

 本機能を活用することにより、一定数のポイントが貯まったユーザーに対してインセンティブを提供したり、割引特典を提供することが可能となり、有効期限前の自動通知機能なども活用することで、顧客の再訪を促進するO2Oツールとして活用できる。デジタルポイントカードの発行・利用はすべて無料。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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