今回の「Amazonワインストア」のリニューアルでは、ワイン初心者から上級者まで、ユーザーにあわせたさまざまな商品への切り口や導線をストア内に設置。目的の商品をスムーズに選べるストア構成となっている。
初心者なら、料理ごとに合うワイン・パーティー・ギフト・女子会・アウトドア、さらには受賞歴やワインスコア高得点、雑誌や漫画での掲載など、テーマやシーン別で簡単に商品を絞り込んでいける。一方、本格的にワインを楽しみたいユーザーは、生産地からの絞り込みだけでなく、品種やワイナリー、畑の格付け等を組み合わせて逸品を選ぶこともできる。
また、11月19日のボジョレー ヌーボー2015の解禁に合わせて特設ページを開設。単品やセット商品から、樽入りの商品までを取りそろえ、手頃な価格帯からプレミアムなこだわり商品まで100種類以上ものボジョレーヌーボーを紹介する。解禁日当日に商品を届けることができる15のワインショップを紹介するほか、早期予約特典として、割引のある商品やAmazonポイントの付与、ソムリエナイフやグラス、おつまみといった特典がついた商品を紹介している。