ファイブが発表したプライベートモバイル動画広告マーケットプレイス 「*Moments by FIVE」は、ブランドマーケターのためのプライベートな動画広告マーケットプレイス。その第一弾「Teen Moments」では、テレビCMではリーチがしづらい存在になっているティーンエイジャーへの圧倒的なリーチを実現。
プレミアムメディア限定で400万UUのティーンユーザーへのリーチを実現し、1回のキャンペーンで全国の中高生の約50%へリーチすることも可能。モバイルでのファーストビュー、自動再生の動画広告、高い音声可聴性(Audibility)を持つことから、飲料・食品・教育・エンタメ・ファッション・コスメなどのティーン向けブランドのテレビCMのリーチ補完に適している。
そのサービスは、独自の “読み込みゼロ秒” テクノロジーによる滑らかな動画広告視聴体験、優れた動画制御・音声制御技術と、精緻なフリクエンシーコントロール、モバイル・デバイスならではの視聴シグナルを活かした予測配信アルゴリズムによって支えられている。