メルカリが提供する「らくらくメルカリ便」は、かんたんな手続きでヤマト運輸の提供する配送サービス(ネコポス/宅急便コンパクト/宅急便)を利用できるサービス。今回提供を開始した「らくらくメルカリ便」の「匿名配送機能」は、購入者・出品者双方が住所を知らせずに荷物を送ることができる。この機能は試験運用となっており、希望者をアプリ内で募集し、抽選にて決定するという(募集開始日:平成27年9月10日、開始予定日:平成27年9月15日、価格:無料。「らくらくメルカリ便」利用による配送料以外の付加料金は発生しないが、試験運用期間終了後の価格は変更になる可能性がある)。
もうひとつ提供を開始したのは、「あんしんメルカリケア」。これはメルカリ独自の補償サービスで、配送時のトラブルにより商品紛失・破損等が発生した際には、メルカリが商品代金を全額補償する。また、届いた商品が模倣品だと判明した場合、当該取引について調査のうえ、メルカリが商品代金を全額補償する。
さらに、カスタマーサポート体制も充実。カスタマーサポートの社員は全社員の半数以上の100名を超え、問い合わせは24時間以内に対応する。