SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

パーソナライズやソーシャルコマースへ ネットショップ構築サービス「コレカゴplus」に新機能

 テコラスでは、ネットショップ構築サービス「コレカゴ plus」を、ユーザーを「ファン化」することでリピート率をアップさせることを主目的に、アップデートを実施。具体的には以下の点が変更・改善されている。

1. 購入者プロフィールに合わせたデザインの出し分け・販売促進の設定

 購入者の生活スタイルや購入状況に合わせたデザインの出し分けや販促イベントが設定可能に。

 たとえば、購入回数の多い購入者ををターゲットにしたお得意さま限定イベント、ご購入から1ヶ月以内のお客さま限定イベント、お誕生日コンテンツの表示などを実施することで、「特別感」を与えることができる。

2. Google Analyticsでのプロフィール情報を組み合わせた売上分析・アクセス分析

 Google Analytics のeコマース機能とカスタムディメンション機能に標準対応し、簡単な設定で「コレカゴ plus」のプロフィール情報と Google Analyticsの情報の紐付けが可能に。購入回数や訪問情報と売れ筋商品などを組み合わせた分析ができ、購入者に対してフォローができる。

 たとえば、購入された商品の便利な使いかたや、初回購入商品の関連商品を掲載するなど新たな取り組みをすることで、購入者に合わせた手厚いフォローメールで信頼を勝ち取ることができる。

3. 1つのURLでマルチデバイス対応

 パソコン・スマートフォン・タブレットそれぞれに対応したデザインを、1 つのURLで出し分ける機能を標準搭載。デバイスに応じた最適な見せかたができるうえ、検索エンジンの評価を1つに集約できる。

4. ソーシャルメディアを売り場としても活用

 Twitter、Facebook、LINE などのソーシャルメディアに投稿したURLから直接「コレカゴ plus」の買い物カゴを利用できるように。ソーシャルメディアを情報発信ツールとしてだけでなく、もう1つの売り場として活用できる。

5. EC事業者の立場で考えた管理ツールのデザイン変更

 管理ツールのデザインを、初心者でもわかりやすくをコンセプトに変更。実際にEC事業者にレビューを求め、好評を得ているとのこと。

 料金は、初期費用:20,000円(税抜)~、月額費用:10,000円(税抜)~。テコラスでは、複数ネットショップ一括管理システム「TEMPOSTAR」を提供しており、セットで利用すると初期費用が無料になるなどの特典がある。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/2047 2015/08/10 08:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング