2025年11月27日、visumoはエルソニックが運営するサンキューマート公式オンラインショップにビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo social」が導入されたと発表した。
サンキューマートでは、Instagramで商品魅力を伝えるスタッフ投稿やキャラクターグッズに関連したファンUGCや推し活UGCが豊富に存在しているのに対し、ECサイト上でもUGCを活用してコンテンツを充実させたいと考えていた。その中でvisumo socialは、SNS投稿をECサイトと簡単に連携できるほか、導入と運用にかかるコストパフォーマンスの高さなどが評価され、導入に至った。

visumoの活用にあたり、サンキューマートでは一般的な「商品カテゴリごと」の分類ではなく、キャラクターのファンや「推し活」需要の高まりに合わせて、ファンのニーズに沿ったタグ設定や見せ方を工夫しているという。サンキューマートは今後もvisumoを活用してコンテンツの拡充を進めていく。
