「EC競合調査ツール」の主な機能は、「競合店舗発見」、「商品ジャンル分析」、「取り扱い商品調査」の3つ。
機能1:競合店舗を自動で発見
EC店舗27,000店の中から、競合となりそうな店舗を自動で発見する。
27,000店の内訳は、楽天市場:6,000店以上、Amazon.co.jp:15,000店以上、Yahoo!ショッピング 4,000店以上となっている。
機能2:商品ジャンルの内訳を調査
特定の店舗が注力している商品のジャンルの内訳を、自動で分析して表示。
たとえば、競合の激安家電通販店のジャンル内訳のデータから、「実は家電以外で利益率が高い商品の販売がメインだった」といったことがわかる。
機能3:商品ジャンルの内訳を調査
特定店舗が注力している商品リストと価格、ランキングを表示。
競合店や競争を避けたい店舗の販売商品リスト、取り扱い店舗が少ない商品、つまり価格競争がない商品を発見できる。
ユーザーローカルでは、本ツールを無料で提供。詳細・問い合わせはこちら。