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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

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ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

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ECzine Day 2022 August

2022年8月30日(火)10:00~16:10

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年夏号(vol.21)
特集「Roads to 2025 ~ブランドを進化させるテクノロジーと顧客交流~」

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ECzineニュース

競合店を自動発見し、商品・価格を分析 ユーザーローカル、「EC競合調査ツール」無料で提供開始

 「EC競合調査ツール」の主な機能は、「競合店舗発見」、「商品ジャンル分析」、「取り扱い商品調査」の3つ。

機能1:競合店舗を自動で発見

 EC店舗27,000店の中から、競合となりそうな店舗を自動で発見する。

 27,000店の内訳は、楽天市場:6,000店以上、Amazon.co.jp:15,000店以上、Yahoo!ショッピング 4,000店以上となっている。

機能2:商品ジャンルの内訳を調査

 特定の店舗が注力している商品のジャンルの内訳を、自動で分析して表示。

 たとえば、競合の激安家電通販店のジャンル内訳のデータから、「実は家電以外で利益率が高い商品の販売がメインだった」といったことがわかる。

機能3:商品ジャンルの内訳を調査

 特定店舗が注力している商品リストと価格、ランキングを表示。

 競合店や競争を避けたい店舗の販売商品リスト、取り扱い店舗が少ない商品、つまり価格競争がない商品を発見できる。

 ユーザーローカルでは、本ツールを無料で提供。詳細・問い合わせはこちら

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

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