SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】

2025年6月12日(木)10:00~17:25

ECzineニュース

ServiceNow、年次イベントでAI活用型新CRMを発表 CX向上・業務効率向上の両立を実現

 ServiceNowは、年次イベント「Knowledge 2025」にて、旧来型CRMの課題を解消するために設計されたAI活用型CRMの進化を発表した。

 AI活用型CRMは、従来の記録管理型CRMから進化を遂げ、販売・提供・サービスを単一プラットフォーム上に統合することで、顧客体験の質と業務効率の両立を目指すもの。CRM向けにタスクを自律的に完了し、コンタクトセンターや営業チームの規模を拡大するAIエージェントを活用しているという。

新CRMの刷新ポイント

  • 営業担当者、カスタマーサポート、フィールド技術者をすべて同じ統合プラットフォーム上で連携し、業務効率や生産性を向上
  • システムや部門を横断してワークフローを接続することで、複数のアプリケーションや顧客からのリクエストの間を行き来する時間を削減
  • 問い合わせに即時対応し、文脈を把握したうえで複雑な案件を適切にルーティン化
  • 従来の受動的なカスタマーサービスから能動的なエンゲージメントへと移行し、部門をまたいで一貫したエンドツーエンドのサービス体験を支援する、インテリジェントなソリューションを提供
  • 会話形式で受け取ったリクエストに対し、介入が必要な場合にはライブエージェントと連携しながら、提供プロセス全体をシームレスに管理

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/16723 2025/05/13 08:30

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2025年6月12日(木)10:00~17:25

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング