ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo(ビジュモ)」を提供する株式会社visumoは、株式会社AOKIの自社ECサイト内にあるInstagram Live掲載ページで、デザインリニューアルを実施した。
メンズ・レディースのスーツ専門店である株式会社AOKIの自社ECサイトは、今までInstagram Live掲載ページ上部に情報が集約されておらず、下部までスクロールする必要があった。今回のデザインリニューアルでは、顧客に様々なコンテンツに触れてもらうため、導線を再設計。最新Instagram Live情報だけでなく、過去のアーカイブやInstagramリールなどの動画も活用し、 Instagram Live掲載のファーストビューからも複数の動画に遷移できるようになった。
同社は、新着のInstagram Liveは自動再生されるよう実装。動画内で紹介しているアイテムの商品詳細ページと紐づけ、気になるアイテムへ遷移できる仕組みとなっている。また、Instagram Liveのアーカイブでは、visumoの機能であるタイムスタンプを活用し、該当する商品を紹介している時間にスキップできる。