ZOZOが運営するファッションコーディネートアプリ「WEAR」が、2023年10月31日にサービス開始から10周年を迎えたことを記念し、10周年記念企画をWEAR上で開催している。
同企画の特設ページでは、WEAR上で検索数・投稿数の多かったトレンドワードとともに振り返る「10年間のファッショントレンドまとめ」を公開。そのほか、WEARで活躍する公認インフルエンサー「WEARISTA(ウェアリスタ)」や人気ショップスタッフのインタビュー動画の公開や、総額250万円分以上のZOZOポイントが抽選で当たる特別企画などを実施している。
「10年間のファッショントレンドまとめ」について
特設ページでは、2013年~2023年にWEAR上で検索・投稿の多かったトレンドワードをコーディネート画像と合わせ、各年毎の「ファッショントレンド」として紹介している。
メンズトレンド
クラッチバッグ(2013年)、腰巻きスタイル(2014年)、ツバ広ハット(2015年)、MA-1(2016年)、オープンカラーシャツ(2017年)、フィッシングベスト(2018年)、ダッドスニーカー(2019年)、淡色コーデ(2020年)、フレアパンツ(2021年)、グラデーションニット(2022年)、カーゴパンツ(2023年)
ウィメンズトレンド
迷彩(2013年)、ヘアバンド(2014年)、ガウチョパンツ(2015年)、テラコッタ(2016年)、ボリューム袖(2017年)、韓国ファッション(2018年)、バケットハット(2019年)、シアーシャツ(2020年)、マーメイドスカート(2021年)、アームウォーマー(2022年)、ファーベスト(2023年)
キッズトレンド
肩掛けカーデ(2013年)、赤い靴下(2014年)、Gジャン(2015年)、ジョガーパンツ(2016年)、バレエシューズ(2017年)、サコッシュ(2018年)、ボアジャケット(2019年)、ピスタチオ(2020年)、たすき掛け(2021年)、ハーフジップ(2022年)、トラックジャケット(2023年)