SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 August

2022年8月30日(火)10:00~16:10

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

購買率26倍、CVR250% ダイレクトマーケティングゼロ、2つのキャンペーンで「DMA国際エコー賞2014」ブロンズ賞

 「DMA国際エコー賞2014」でブロンズ賞を受賞したのは、以下2つのキャンペーン。

日本中が祝福! ママと赤ちゃんのための幸せ共有プログラム

 ベビー・キッズ服のブランド「コンビミニ」のキャンペーン。妊婦さんの妊娠月齢別の心の動きに合わせたコミュニケーションを企画・実行し、購入率が26倍になった。

 ターゲットを「妊婦さんの親」「妊婦さん本人」の2パターン×妊娠月齢0~9ヶ月(10パターン)の合計20パターンに分け、Web、メール、DM、リアル店舗、コールセンター等を組み合わせたオムニチャネルのプログラム化。あらゆるタッチポイントで、妊婦さんの喜びや不安に寄り添うサポートが、数値結果・クチコミ波及へと結びついた。

“絆”プロジェクト 250days

 「APU 立命館アジア太平洋大学」の国外から日本への学生募集キャンペーン。

 定量・定性調査の分析結果から、ターゲットを「判断者」としての保護者と、「発案及び意思決定者」としての学生に細分化。高校生には、徹底的なオムニチャネル戦略(SEM、動画活用、Facebook、LP、ステップメール等)、 保護者にはオフライン・リアル寄りの戦略を立て、実行。CVR250%、レスポンス150%で出願率が過去最高となった。

 「DMA国際エコー賞2014」今年で76回目となる。ダイレクトマーケティングゼロは2013年も受賞しており、DMA国際エコー賞の2年連続W受賞・2作品同時受賞は、日本企業としてはじめて。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/1371 2014/10/30 15:40

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング