SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Spring

2024年3月14日(木)10:00~16:20(予定)

ECzineニュース

アダストリアからジェンダーフリーブランド「Anui」デビュー 着用バランスを基準にした独自サイズ展開

 アダストリアは、ジェンダーフリーブランド「Anui(アニュイ)」がデビューした旨を発表。公式ウェブストア「.st(ドットエスティ)」にて販売を開始し、2023年9月13日にはZOZOTOWNでも取り扱いをスタートする。

 同ブランドは、体型ではなく着用バランスを基準にした、次世代のサイズの価値観を体験できるG・R・Mの3サイズ展開を基準とし、今までにない選択や自分らしさを表現できるブランドを目指すとしている。

ジェンダーフリーブランド「Anui(アニュイ)」について

 「自分らしさ」を求める価値観やライフスタイルが多様化する時代において、ファッションの領域でもジェンダーレス市場はますます拡大している。同社は、ユーザーの人生の多様なシーンに寄り添うブランドを展開しており、今回新たにジェンダーフリーブランドAnuiをローンチした。

 ブランド名Anuiは、「曖昧な」という意味のフランス語「アンニュイ」から引用し、ジェンダーをはっきりさせない曖昧な世界観を発信。「性別を意識しないデザイン」を強みに、特別感がありながらも着こなしやすいスタイルを提案する。「FASHIONをもっと自由に」「FASHIONをもっとパーソナルに」をテーマに、ジェンダーレスな感覚でファッションを楽しみたい人向けに、枠にとらわれず、自分らしさを自由に表現できるブランドを目指す。

独自のサイズ展開について

 サイズ展開にもこだわり、体型ではなく着用バランスを基準にした3サイズ展開をベースとしている。トレンドバランスに特化したG(ガールズ)サイズ・Anuiらしいバランスを極めたR(レギュラー)サイズ・オーバーバランスのM(メガ)サイズを基準に、アイテムによってサイズ展開の幅を持たせているという。

2023秋冬テーマ「VINTAGE MODE」について

 ファーストシーズンである2023秋冬は「VINTAGE MODE」をテーマにスタイルを展開。独創的なビンテージスタイルをデザインしたアイテムを軸に、スタイリッシュなモードスタイルを提案する。また、シーズン問わず、デニム・スウェット・ジャケットはブランドのコアアイテムとしてラインアップし、トレンドやシーズンテーマを取り入れ、定番アイテムもラインアップしていくとしている。

デビューと同時にメタバース上でのアバタースキン(洋服アイテム)も発売

 「.st」でのオープンに合わせ、Anuiではメタバース空間でのアバターウェア販売も開始。ファーストシーズンLOOKに使用している実際のアイテムと同様のアイテムを制作し、クリエイターによる創作の総合マーケットBOOTHにて販売を予定している。また、販売に合わせメタバースアイテムと実際のアイテムを紹介するリアルとバーチャルでのコラボライブ配信を予定しており、今までにないファッション体験を発信していくとのこと。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/13447 2023/09/06 08:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング