AnyMind Groupは2023年6月12日、同社が提供するインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」が、ShopeeおよびLazadaとの連携を開始したと発表した。これによりブランド企業は、ShopeeやLazada上で東南アジア各国・台湾向けに、インフルエンサーを通じた商品のプロモーションが可能となる。成果報酬型インフルエンサーマーケティング施策も実施可能とのこと。
また、ブランド企業がECモールで自社アカウントを持っていない場合でも、アカウントの開設から運用まで、AnyMind Groupが包括的に支援する。
本連携により可能となること
ブランド企業向け
- AnyTag上から、成果報酬型の案件に参加するインフルエンサーを募集できる
- AnyTag上から、案件の進捗やインフルエンサーが制作した投稿の確認、キャンペーンレポートなどを管理可能
- 自社ECを開設していない場合でも、ShopeeやLazadaなどのECモールを活用し、インフルエンサーを通じた商品プロモーションが可能
クリエイター向け
- ShopeeおよびLazadaのアフィリエイトプラットフォームに登録不要で、AnyCreatorからPR案件を探し参加可能
- AnyCreator上で、自身の投稿からサイトへの流入や商品の購入といったコンバージョンなどのデータが確認可能