ECzineは、2023年3月16日(木)に「ECzine Day 2023 Spring」をオンラインで開催する。
本イベントのテーマは「Find out! Create new connection~テクノロジーで拡張する顧客体験と売り場の可能性~」。1日16セッション開催し、「顧客体験(CX)」を軸に事業を成長させている企業・ブランドの実例や、こうした体験構築を手助けするツール・サービスを紹介する。
Aトラックは「Stare on tech&data」とテーマを掲げ、データを用いて顧客への理解度を深めたり、それらを活かした新たな施策・商品展開を繰り広げる事例などを紹介。登壇する企業は次のとおりとなっている。
- A-1:パイオニア/Free Standard
- A-2:TRUSTDOCK/C Channel
- A-3:博報堂/パロニム
- A-4:フェリシモ
- A-5:ヤプリ
- A-6:Sprocket
- A-7:awoo Japan
- A-8:アルビオン/Channel Corporation
Bトラックのテーマは「Enforce Customer Relationship」。情緒的価値や体験軸で顧客との関係を強固なものとする企業・ブランドの事例や、こうした施策展開に役立つ考えかた、ツール・サービスを軸に、次の企業が登壇予定だ。
- B-1:サンコー
- B-2:ZETA
- B-3:ビービット
- B-4:CHOYA shops
- B-5:セールスフォース・ジャパン
- B-6:イルグルム
- B-7:Nint
- B-8:つぐつぐ/世界へボカン
本イベントの申込締切は、3月15日(水)13時まで。1セッションから参加可能で、参加申込時に視聴希望のセッションを選択する形式となっている。
また、本イベントに事前登録・当日視聴していただいた方の中から抽選で20名様に、翔泳社から発刊されているCX・EC運営に関する書籍をプレゼントする。「ECzine Day 2023 Spring」イベントサイトにて、詳細をアナウンスしている。