SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

小売店・ブランド向けB2Bマーケットプレイスを提供するhomula、累計3.2億円の資金を調達

  株式会社homulaは、ニッセイ・キャピタルをリード投資家に、HIRAC FUND、Globe Advisors Venturesを引受先とした第三者割当増資を実施。累計約3.2億円を調達した。

  同社は、小売店とブランド向けにBtoBマーケットプレイス「homula」を提供している。GUESS、カイタックグループ、コロネット、大磯産業などの企業が出店しており、開始から1年超で400ブランド・4,000店舗を超える小売店が参加。流通取引総額(GMV)は前年同月期19倍(2022年9月末時点)となっている。この事業成長を背景に、さらなる顧客基盤の拡充とプロダクト改善、人材採用を目的とした資金調達の実施に至った。

グラフ

  BtoCではSNSやECの普及により、オンライン上でのブランドの発見・購入やブランドの立ち上げ、販売が容易となった。同じくBtoBでもコロナ禍でEC化が進んでいる一方、仕入れ先・卸先の開拓が展示会や知人経由に限られること、BtoB取引ならではの仕入れ費用のファイナンスおよび在庫リスク、与信といった課題から、小売店とブランドともに生産性が高くないという現状がある。

  homulaでは、小売バイヤーは後払いかつ低い在庫リスクで、さまざまなブランドの仕入れが可能だ。また、ブランドは余計な手間とコストを省いた新規卸先の開拓に加え、展示会受注から在庫販売までの卸売業務をhomula上で完結することができる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/12231 2022/12/28 13:30

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング