プーマ ジャパンがショッピングアプリ「PUMA APP(プーマ アプリ)」を 本日12月9日(金)よりiOS、およびAndroidスマートフォン・タブレットに提供開始。
「PUMA APP」は、幅広い顧客のニーズに対応した利便性の高い仕様となっている。とくに顧客のいち中心層であるZ世代のモバイルの使いかたをリサーチし、リサーチ結果や世代のニーズをアプリの設計に反映させた。
アプリ独自の機能としては、スマートフォン内臓カメラで足元をかざすと「バーチャル試着」(一部のシューズに対応)の体験ができるAR機能やマイページでサイズ情報や興味のあるカテゴリを設定、発売商品を先行してチェックできる売告知カレンダーなど、公式オンラインストアにはない新しい機能を提供する。なお、商品ページには360度の商品回転画像を導入した。