ウェルネス領域でメディア事業、D2Cブランド「TENTIAL」を展開する株式会社TENTIALは、4月15日にウェルネス専門ECプラットフォーム「KENCOCO」のベータ版をリリース。
同プラットフォームは、TENTIALが既存事業で培ったデジタルマーケティングのノウハウと100名以上のアスリート、有識者とのリレーションを活かした商品選定を合わせて開設。店舗やテレビ通販などの小売販売が主となるウェルネス業界において、ウェブによる販売の場やノウハウを提供し、メーカーや顧客の課題解決を実現するプラットフォームを目指すとしている。
また、KENCOCOでは4月25日より、プロサッカー選手 李忠成氏が開発したEAA配合栄養補給ゼリー飲料「EAA DIRECT」の独占販売を開始。現在、特設サイトで購入事前登録を受け付けている。