SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Spring

2024年3月14日(木)10:00~16:20(予定)

書籍紹介(AD)

市場動向から活用ノウハウまで解説、『成果を上げるライブコマースの教科書』が3/22に発売

 ECzineを運営する翔泳社では、ライブコマースの現状やノウハウを知りたい方のための書籍『成果を上げるライブコマースの教科書 双方向のやりとりで顧客の欲しいを引き出す新しいEC戦略』を3月22日(火)に発売しました。

 ライブコマースはコマーサーと呼ばれる出演者が様々なプラットフォームで番組を生放送し、実際に商品を使用して魅力を伝えるなど、視聴者とリアルタイムで双方向のやりとりができる手法です。

 多くの業界でECへの注力が進む中、このライブコマース市場も盛り上がりを見せています。新たな顧客接点や販売チャネルとしてどのように活用できるのか、先行事例を探している方もいるのではないでしょうか。

 本書ではライブコマースの市場動向や今後について解説しているだけでなく、実際に取り組むために必要なノウハウを詳しく紹介。企画の立て方、番組構成と演出の方法、ソーシャルメディアと連携させた集客まで、売上を最大化する方法がまとまっています。

 日本ではこれからライブコマース市場が伸びていくと予想されており、早めに知見を蓄積するのが得策です。本書には国内のライブコマース第一人者として活躍するゆうこすさん、ライブコマースに適したプラットフォームを提供するFacebook Japanと17LIVEの有識者インタビューも掲載。今知っておきたい情報が揃った1冊です。

目次

特別対談 ライブコマースの未来 株式会社321( ゆうこす)
第1章 EC業界を変えるライブコマース市場
第2章 目的別に考えるライブコマースの企画
第3章 売上を伸ばす番組構成と演出方法
第4章 成果を最大化するソーシャルメディア集客法
第5章 ライブコマースを習慣化する仕組み
特別付録 Facebook Japan 佐藤太泰氏インタビュー

成果を上げるライブコマースの教科書

Amazon SEshop その他

成果を上げるライブコマースの教科書
双方向のやりとりで顧客の欲しいを引き出す新しいEC戦略

著者:武者慶佑、池田好伸、川田麻由佳
発売日:2022年3月22日(火)
定価:1,980円(本体1,800円+税10%)

●リアル店舗以外に新しい販売経路を確保したい方
●SNS経由での売り上げを伸ばしたい方
●ライブ配信をはじめたばかりで試行錯誤している方

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
書籍紹介連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

渡部 拓也(ワタナベ タクヤ)

翔泳社マーケティング課。MarkeZine、CodeZine、EnterpriseZine、Biz/Zine、ほかにて翔泳社の本の紹介記事や著者インタビュー、たまにそれ以外も執筆しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/11043 2022/03/22 07:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング