パナソニック コンシューマーマーケティングは、運営する公式通販『Panasonic Store Plus (パナソニック ストア プラス)』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入。検索速度・精度を改善し検索機能を強化した。
『Panasonic Store Plus』はパナソニックの家電製品の販売の他、サブスクリプション型の定額利用サービスや、豊富なコンテンツ、多種多様なキャンペーンなど、快適なくらしづくりを支援する情報を発信している。
今回の「ZETA SEARCH」導入により、 ユーザーは、トップページの検索窓からの検索で、商品情報/記事/イベント・キャンペーン/サポート情報などサイト全体の情報を一括検索することが可能になった。
検索キーワード入力時のサジェストや、入力中のキーワードに関連するタグの表示、検索結果表示画面下部の検索キーワードに関連する人気のタグ表示によって、探していた商品との出会いだけでなく、関連商品やくらしに役立つ情報も提供する。