チャットボットツール「qualva(クオルバ)」と後払い決済サービス「NP後払い」が本格連携を開始。
本格連携により、「qualva」上で「NP後払い」の与信が完了し、与信NG(与信不通過)による購入の離脱防止が期待できる。従来は「qualva」からまずカートに遷移して注文が完了し、その後に「NP後払い」の与信を実施していたため、与信NGになった場合に購入者の離脱が起きていた。今後は、与信NGになった取引を「qualva」上で別決済に誘導してカートに遷移、注文確定することができるようになる。
また「NP後払い」の即時与信機能が未実装のカートを利用していても、「qualva」を利用することで「NP後払い」の即時与信機能の利用が可能に。即時出荷の運用を組んでいる加盟店は「NP後払い」が利用しやすくなり、また購入者は決済時に与信のOK/NGがわかるため、満足度の向上にも期待できる。