フラクタは、オープンロジと提携し、Shopify PlusでのEC運営を検討するブランドや現在利用しているブランド向けに、ブランディングから物流をつなげてブランド設計を支援する新プランの提供を11月19日より開始した。
Shopify Plusでは、Shopifyの通常プランの機能に加えて、Shopify Plus専用アプリの利用や業務フローの自動化、チェックアウトページのカスタマイズ、追加料金なしでの複数ストアの立ち上げなどが可能となっている。
同提携では、ブランドビジネスの全体設計から物流設計までをフラクタとオープンロジが支援し、成長するブランドフェーズに合わせた全体設計を行う。両社が提供する新プランの概要は次のとおり。
新プランの概要
フラクタが有するECサイトへの知見や、クリエイティブディレクション・パッケージデザインと、オープンロジの持つ物流ソリューションを掛け合わせ、ブランドの成長に合わせたブランドビジネス設計を支援する。
フラクタが提供すること
- ブランド戦略設計
- ブランド戦略に沿ったEC構築支援およびクリエイティブ制作
- 自走を見据えた運用設計
オープンロジが提供すること
- 日々の物流業務の自動化
- 専任チームによる物流サポート
- 最適な物流コスト調整
- 国内および海外配送にもワンストップ対応
- 倉庫ネットワークにより、多彩な顧客ニーズに合わせた柔軟なサービスおよび成長に応じた拡張性を実現