ヤフーは、「Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)」について、LINE提供する運用型広告プラットフォーム「LINE広告」の「LINE NEWS」面に配信する取り組みを開始した。
本取り組みにより「Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)」を利用する広告主は、「LINE広告」の「LINE NEWS」面にも配信可能となり、月間アクティブユーザー約7,700万人以上を誇る「LINE NEWS」のユーザーに対して製品やサービス、キャンペーンなどが訴求できるようになる。
Yahoo! JAPANの親会社であるZホールディングスは、2021年3月にLINEと経営統合を完了。本取り組みはディスプレイ広告事業において、Yahoo! JAPANとLINEとの初めての連携となる。
今後、「LINE広告」もYahoo! JAPAN内の広告枠の一部へ配信を予定しているとのこと。