カゴ落ち、シンプルなふたつの対策/1兆円突破、デジタルガレージのオンライン決済
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆カゴ落ち対策、手っ取り早いシンプルなふたつの施策
リカバリーメールとリマケ広告
http://eczine.jp/article/detail/2614?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
ECにかかわる人であれば、みんな気になる「カゴ落ち」対策。
今回は、「カゴ落ちユーザーをサイトに呼び戻す」施策のうち、シンプルに
「リカバリーメール」と「リマケ広告」について解説しています。
カゴ落ち対策のうち、どこか一部だけフォーカスして話題になっていたりしますが、
一度目的別に施策を整理し、その上でトレンドのリカバリーメールとリマケ広告に
ついて、少し踏み込んで見てみるのもよいかと思い、オススメします。
気になったニュースはこちら。
◆デジタルガレージのオンライン決済、年間総取扱高が1兆円を突破
http://eczine.jp/news/detail/2648?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
ECzine開始早々に、コードを数行書くだけで導入できる「VeriTrans Air」の取材
に行きましたが、多くの新しいオンライン決済サービスがそのスタイルで提供さ
れていますよね。
物販はもちろん、飲食など対面決済、不動産や葬儀などサービス系、CtoC、越境EC
向けにも提供していることが、初の1兆円超につながったとのことです。
オンライン決済はさらに広がるでしょうから、もっともっと伸びそうですね。
編集部からイベントのお知らせです。
◆1月27日開催「ECzine Day 2016 FUKUOKA」
お申し込み受付が、1月22日12:00終了です。まだの方はお早めに!
詳細・お申し込み→ http://event.shoeisha.jp/eczday/20160127?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
◆2月15-16日開催「自社ECのプロを育てる!2日でわかるEC構築・運営基礎講座」
来年度に向けた準備にぜひ、お使いください。
詳細・お申し込み→ http://event.shoeisha.jp/ecza/20160215?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
3月には東京と、札幌でイベントを開催する予定ですのでそちらもお楽しみに!
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[2] 新着記事一覧:4本(1/13~1/20)
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◆物流への巨額投資もおつりがくる営業CFの黒字!ヤマトHDの経営状況をチェック
eビジネス、とりわけ、ネット通販の陰の主役ともいうべき、ヤマトホールディン
グス(HD)にスポットを当ててみた!
http://eczine.jp/article/detail/2615?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
◆[座談会]CRMはやりません!? 通販企業のデジタルシフト、成功する考えかた
「ECzine Day 2016 FUKUOKA」基調セッションの御三方に集まっていただき、新春
座談会を開催しました。「通販企業のデジタルシフト」をテーマに、イベント当日
とは少し違った視点でのトーク模様をお届けします。
http://eczine.jp/article/detail/2610?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
◆手数料0%の決済サービス「SPIKE」、20万アカウント突破!EC支援はFinTechま
で見据えてこそ
月額売上100万円まで手数料0%の決済サービス「SPIKE」が、20万アカウントを突
破した。10万アカウント突破以降、カート、電子マネー、Web接客ツール、スマホ
広告運用と、機能を追加してきたSPIKE。運営するメタップスは、この先のECをど
う見ているのだろうか。おふたりにインタビューした。
http://eczine.jp/article/detail/2592?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
◆カゴ落ち対策、手っ取り早いシンプルなふたつの施策:リカバリーメールとリマ
ケ広告
マーケティング・オートメーションなどの施策から「カゴ落ちディープインパクト
からの脱出」を目指します。第2回は、「サイト離脱を防ぐ」「カゴ落ちユーザー
をサイトに呼び戻す」2つのアプローチから、具体的なカゴ落ち対策を紹介します
。
http://eczine.jp/article/detail/2614?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
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[3] 新着ニュース:30本(1/13~1/20)
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・メルカリ、住所・名前を相手に伝えずに送れる「匿名配送サービス」を全ユーザ
ーに提供(01-19)
http://eczine.jp/news/detail/2657?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
・ベイクルーズ、自社ECサイトにゼロスタートの商品検索&レコメンドを導入
(01-19)
http://eczine.jp/news/detail/2658?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
・パルコ2016年SSシーズン広告、クリエイティブは「M/M(Paris)」が担当(01-19)
http://eczine.jp/news/detail/2652?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
・JR東日本リテールネット、品川駅構内の22ショップで免税販売に対応(01-19)
http://eczine.jp/news/detail/2651?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
・博報堂とNTTデータ、電力小売自由化に向けて電力事業のトータルサポートサー
ビス提供(01-19)
http://eczine.jp/news/detail/2650?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
・フリューのプリ閲覧サイト「ピクトリンク」が若年女性向け通販サイト「プチプ
リモール」オープン(01-19)
http://eczine.jp/news/detail/2654?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
・ipoca、「NEARLY」の店頭情報データを「Yahoo!ロコ」に提供(01-18)
http://eczine.jp/news/detail/2656?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
・デジタルガレージのオンライン決済、年間総取扱高が1兆円を突破(01-18)
http://eczine.jp/news/detail/2648?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
・ソフトバンク・ペイメント・サービス、「EC-CUBE 3」対応の決済プラグイン提
供(01-18)
http://eczine.jp/news/detail/2640?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
・スタイリスト亀恭子がコーデを担当
ファッションレンタルサービス「EDIST. CLOSET」(01-18)
http://eczine.jp/news/detail/2642?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
・低収入世帯ほど、メディアの利用時間が長い傾向【米国メディア調査】(01-18)
http://eczine.jp/news/detail/2639?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
・ヤマト運輸がLINE公式アカウントを開設、配達予定通知や再配達依頼がLINEで可
能に(01-18)
http://eczine.jp/news/detail/2645?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
・プッシュ通知も可能なECネイティブアプリを簡単作成「EC-CUBEスマートフォン
アプリ作成キット」(01-15)
http://eczine.jp/news/detail/2641?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
・ベビー用品の購入でよく使う通販サイト1位は「楽天市場」、アマゾンとベルメ
ゾンも健闘(01-15)
http://eczine.jp/news/detail/2636?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
・大手町がフィンテック産業拠点に、「Fino Lab」に電通ら参画(01-15)
http://eczine.jp/news/detail/2637?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
・ベイクルーズ、自社通販サイトで越境ECに対応(01-15)
http://eczine.jp/news/detail/2638?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
・ことりっぷ、インバウンド版を発行(01-15)
http://eczine.jp/news/detail/2634?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
・ホットリンクとGfK Japan、インバウンド市場向けに航空券予約データとソーシ
ャルデータ販売で提携(01-15)
http://eczine.jp/news/detail/2626?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
・ビームス、海外初のアウトレット店を台湾に出店(01-15)
http://eczine.jp/news/detail/2631?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
・ローソン、西日本初となる介護拠点併設型の店舗をオープン(01-14)
http://eczine.jp/news/detail/2625?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
・家電購入におけるネット通販利用率は5割に迫る、ショールーミング経験率は6割
【JADMA調査】(01-14)
http://eczine.jp/news/detail/2632?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
・「ソフトバンクでんき」が4月1日スタート、通信サービスと合算支払いが可能に
(01-14)
http://eczine.jp/news/detail/2627?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
・宝島社「sweet」、22万部超えで販売部数1位のファッション雑誌に(01-14)
http://eczine.jp/news/detail/2633?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
・楽天、写真を使って複数店舗の査定が受けられるアプリ「楽天買取」リリース
(01-14)
http://eczine.jp/news/detail/2630?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
・楽天カードの会員数が1200万人突破、楽天グループ流通総額は年間10兆円規模に
(01-13)
http://eczine.jp/news/detail/2619?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
・トランスコスモス、中国越境ECモール「KJT.com」に「transcosmos海外旗艦店」
オープン(01-13)
http://eczine.jp/news/detail/2620?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
・最も分析・活用されているデータは販売・財務などの「構造化データ」
センサーデータにも関心(01-13)
http://eczine.jp/news/detail/2624?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
・良品計画、ミラノの旗艦店「MUJI CORSO BUENOS AIRES」を4月にリニューアル
(01-13)
http://eczine.jp/news/detail/2623?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
・ロックオン、「アドエビス」にデバイス別の広告分析を可能にする機能を標準搭
載(01-13)
http://eczine.jp/news/detail/2622?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
・伊勢丹・ヤマト・ANA Cargoが越境ECサイトを新設、シンガポールで「お取り寄
せ」(01-13)
http://eczine.jp/news/detail/2628?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
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[4] 人気ランキング(1/13~1/19)
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<記事>
●1位 [座談会]CRMはやりません!? 通販企業のデジタルシフト、成功する考えか
た
http://eczine.jp/article/detail/2610?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
●2位 ディープラーニングを知らずして、人工知能を語るべからず 今さら聞けな
いキホンおさらい
http://eczine.jp/article/detail/2558?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
●3位 手数料0%の決済サービス「SPIKE」、20万アカウント突破!EC支援はFinTec
hまで見据えてこそ
http://eczine.jp/article/detail/2592?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
●4位 カゴ落ち対策、手っ取り早いシンプルなふたつの施策:リカバリーメールと
リマケ広告
http://eczine.jp/article/detail/2614?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
●5位 これから自社ECを始める企業が、肝に銘じるべき3つのポイント
http://eczine.jp/article/detail/2551?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
<ニュース>
●1位 ドミノ・ピザ、LINE公式アカウントからの売上1億円突破
http://eczine.jp/news/detail/2618?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
●2位 ヤマト運輸がLINE公式アカウントを開設、配達予定通知や再配達依頼がLINE
で可能に
http://eczine.jp/news/detail/2645?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
●3位 デジタルガレージのオンライン決済、年間総取扱高が1兆円を突破
http://eczine.jp/news/detail/2648?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
●4位 ipoca、「NEARLY」の店頭情報データを「Yahoo!ロコ」に提供
http://eczine.jp/news/detail/2656?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
●5位 スタイリスト亀恭子がコーデを担当、ファッションレンタルサービス「EDIS
T. CLOSET」
http://eczine.jp/news/detail/2642?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
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[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
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バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 創造的な自社ECサイトのつくりかた
http://eczine.jp/select/detail/32?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
●2位 EC運営、次のステップ
http://eczine.jp/select/detail/31?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
●3位 ゼロスタート山崎のECトレンドニュース
http://eczine.jp/select/detail/30?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
●4位 ECサイト リニューアルの手引き
http://eczine.jp/select/detail/28?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
●5位 レスポンシブECサイトのススメ
http://eczine.jp/select/detail/12?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160120
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[6] 配信停止の方法
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