中国独身の日4億5,000万円突破!キリン堂/今年EC事業者がやるべきこと
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
「できる」マーケターが実践!プロモーション効果を最大化する集客プランニング
「2015年度のプロモーションプランをこれから立てたい」方にオススメ!
集客にベストな時期は?適切な予算配分は?戦略的なプランニングを実際に体験!
効果を最大化するための実践的な知識を学べる!2016年1月21日(木)開催
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あけましておめでとうございます、ECzine編集部です。
今年もよろしくお願いします!
年末のクリスマスに、中国EC最大のセール「独身の日」で、天猫国際に出店する
日本企業で売上1位に輝いた、キリン堂さんへのインタビューを公開しました。
越境ECについて模索中の皆さん、中国への越境ECの最前線、どんなふうになってい
るのか、ぜひお目通しくださいね。
◆「独身の日」4億5,000万円突破!キリン堂&アリババ・ジャパンに聞く、商品と
組織
http://eczine.jp/article/detail/2503?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
JECCICAの川連さんによる、2016年ECどうなる、今年もやりました!
冒頭で2015年のことを簡単に振り返ったのですが、流れが早いですね……。
2016年はYahoo!ショッピングが来るかも?というわけで、詳しくはぜひ記事でお確
かめください。
◆2016年、中小のEC事業者がAmazonを横目に打つべき施策とは JECCICAの川連さ
んインタビュー
http://eczine.jp/article/detail/2553?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
1月27日に福岡で開催する無料イベント「ECzine Day 2016 FUKUOKA」。
特別セッションの登壇者に、えそらフォレストの林田七恵さんが決まりました!
詳細後日、お届けしますのでお楽しみに!
◆「ECzine Day 2016 FUKUOKA」詳細・お申し込みはこちら
日 時:2016年1月27日(水)13:00~18:00 (受付開始/12:30)
会 場:アクア博多
参加料:無料 (事前登録制)
http://event.shoeisha.jp/eczday/20160127?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:5本(12/23~1/6)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「#(ハッシュタグ)」を活用した消費者目線のグルーピングが新しい haco!ス
マホECサイトに注目
フェリシモが運営するhaco!のスマホECサイトは、ハッシュタグや充実したコーデ
ィネートを縦型で見せるなど、今のスマホユーザーが使いやすいと感じそうな工夫
がいっぱいです。
http://eczine.jp/article/detail/2550?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
◆2016年、中小のEC事業者がAmazonを横目に打つべき施策とは JECCICAの川連さ
んインタビュー
2015年のEC業界を、5つのキーワードから分析してバズらせてくれた川連さん。201
6年はどうなるのでしょうか。インタビューしてきました。
http://eczine.jp/article/detail/2553?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
◆WMSも倉庫も内製フルスクラッチ!越境ECの先駆者「Tokyo Otaku Mode」、物流
の裏側
Tokyo Otaku ModeのMDチームマネージャー 吉見晋平さんに、越境ECに関するトピ
ックスを語ってもらいます。今回は、越境ECの物流がテーマです。
http://eczine.jp/article/detail/2521?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
◆中国越境EC第一人者にしてリアル店舗あり キリン堂&アリババ・ジャパンに聞
く、天猫国際とインバウンド
まだ成功法則が見えない「越境EC」は、EC事業者とそれを支援する事業者の二人三
脚が必要です。先進企業の事例に村山らむねさんが迫ります。今回は、天猫国際で
の成功の秘訣と、インバウンド観光との循環について、引き続きキリン堂さん、ア
リババ・ジャパンさんに伺います。
http://eczine.jp/article/detail/2513?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
◆「独身の日」4億5,000万円突破!キリン堂&アリババ・ジャパンに聞く、商品と
組織
まだ成功法則が見えない「越境EC」は、EC事業者とそれを支援する事業者の二人三
脚が必要です。先進企業の事例に村山らむねさんが迫ります。今回は、2015年11月
11日、中国EC最大のセール「独身の日」で、天猫国際に出店する日本企業で売上1
位に輝いた、キリン堂さんが登場です。
http://eczine.jp/article/detail/2503?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:25本(12/23~1/6)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ファッションレンタルサービス「airCloset」が、ジャフコらから10億円弱の資
金調達(01-05)
http://eczine.jp/news/detail/2591?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
・IROZA、Instagram×店舗連動「色の日キャンペーン」(01-05)
http://eczine.jp/news/detail/2590?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
・アンダス、どの広告を経由して入電があったを正確に計測する「Call-Marketing
」提供(01-05)
http://eczine.jp/news/detail/2589?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
・髙島屋、店頭情報が見られるアプリ「NEARLY」導入(01-05)
http://eczine.jp/news/detail/2588?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
・「日用品」の購入が2年連続で上昇、化粧品・健食の情報源は圧倒的に「テレビ
」【通販・EC調査】(01-05)
http://eczine.jp/news/detail/2587?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
・「ロト」のネット販売開始、数字選択式宝くじがすべてネット購入可能に
(01-05)
http://eczine.jp/news/detail/2586?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
・ユニバーサルミュージック、公式ECストアのインフラを強化(01-04)
http://eczine.jp/news/detail/2585?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
・Kaizen Platform、サイト改善事例ライブラリ機能を公開(01-04)
http://eczine.jp/news/detail/2584?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
・マツキヨ、新たなPB商品ブランド「matsukiyo」を展開(01-04)
http://eczine.jp/news/detail/2583?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
・伊藤忠、Liquidと資本・業務提携、キャッシュ・カードレスの認証市場に参入
(01-04)
http://eczine.jp/news/detail/2582?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
・BASE、メルカリを引受先とした最大4.5億円の第三者割当増資を実施(01-04)
http://eczine.jp/news/detail/2581?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
・楽天ID決済、9社のASPカートで導入可能に(12-28)
http://eczine.jp/news/detail/2580?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
・通販・訪問販売の倒産件数、過去最高の64件(12-28)
http://eczine.jp/news/detail/2579?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
・J:COMとKDDI、ショップチャンネルに資本参加(12-28)
http://eczine.jp/news/detail/2578?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
・通販サイトで最もレスポンスが速いのは「ミスミ」【Webサイトパフォーマンス
調査】(12-28)
http://eczine.jp/news/detail/2577?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
・三菱商事とローソン、家庭向け電力小売事業へ参入(12-25)
http://eczine.jp/news/detail/2575?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
・バリューコマースがデジミホを子会社化、CRMソフト「R∞」でYahoo!ショッピン
グ店舗を支援(12-25)
http://eczine.jp/news/detail/2576?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
・中国百度の検索ランキング、コスメでトップ10入りしたのは「資生堂」(12-25)
http://eczine.jp/news/detail/2549?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
・LINE公式キャラクターグッズショップ、福岡に2016年春オープン(12-25)
http://eczine.jp/news/detail/2572?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
・千趣会、来春本格スタートの通販の基幹ブランドがカタログ2誌を創刊(12-25)
http://eczine.jp/news/detail/2570?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
・アイレップのデータフィード最適化サービス、 プラットフォーム・ワンのリタ
ーゲティング広告と連携(12-24)
http://eczine.jp/news/detail/2574?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
・アプリ利用者増加率1位は「メルカリ」、「Instagram」「Facebookメッセンジャ
ー」も躍進(12-24)
http://eczine.jp/news/detail/2569?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
・ローソンLoppiで「楽天市場」のグルメやスイーツの福袋の取り寄せを受け付け
(12-24)
http://eczine.jp/news/detail/2571?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
・デマンドウェア、日本のファッションEC強化に向けてルビー・グループとダイア
モンドヘッドと提携(12-24)
http://eczine.jp/news/detail/2573?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
・アマゾン、検索機能に「配達日」を追加(12-24)
http://eczine.jp/news/detail/2564?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(12/30~1/5)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 2016年、中小のEC事業者がAmazonを横目に打つべき施策とは JECCICAの川
連さんインタビュー
http://eczine.jp/article/detail/2553?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
●2位 WMSも倉庫も内製フルスクラッチ!越境ECの先駆者「Tokyo Otaku Mode」、
物流の裏側
http://eczine.jp/article/detail/2521?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
●3位 中国越境EC第一人者にしてリアル店舗あり キリン堂&アリババ・ジャパン
に聞く、天猫国際とインバウンド
http://eczine.jp/article/detail/2513?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
●4位 「独身の日」4億5,000万円突破!キリン堂&アリババ・ジャパンに聞く、商
品と組織
http://eczine.jp/article/detail/2503?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
●5位 お買い得 or 高付加価値? ECサイトの購買率を上げるコンテンツ配置のセ
オリー
http://eczine.jp/article/detail/2531?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
<ニュース>
●1位 Kaizen Platform、サイト改善事例ライブラリ機能を公開
http://eczine.jp/news/detail/2584?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
●2位 BASE、メルカリを引受先とした最大4.5億円の第三者割当増資を実施
http://eczine.jp/news/detail/2581?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
●3位 伊藤忠、Liquidと資本・業務提携、キャッシュ・カードレスの認証市場に参
入
http://eczine.jp/news/detail/2582?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
●4位 ユニバーサルミュージック、公式ECストアのインフラを強化
http://eczine.jp/news/detail/2585?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
●5位 マツキヨ、新たなPB商品ブランド「matsukiyo」を展開
http://eczine.jp/news/detail/2583?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 創造的な自社ECサイトのつくりかた
http://eczine.jp/select/detail/32?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
●2位 EC運営、次のステップ
http://eczine.jp/select/detail/31?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
●3位 ゼロスタート山崎のECトレンドニュース
http://eczine.jp/select/detail/30?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
●4位 Yahoo!ショッピングあれこれ
http://eczine.jp/select/detail/25?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
●5位 ECサイト リニューアルの手引き
http://eczine.jp/select/detail/28?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160106
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては 、
広告出稿については までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2016 SHOEISHA. All rights reserved.