SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

購買率を上げるコンテンツ配置のセオリー/Apple Payを中国で展開するために

-[Vol.094]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
「集客について社内外の方と共通言語で会話ができず思うような結果が出ない」
「Webで集客したいけど、何から勉強したらいいかわからない」そんな方に吉報!
これからの時代に必要不可欠な「Webを活用した集客」をするために最低限の
知識とコツをまとめて学べる人気講座!2016年3月17日(木)開催

━━━━━━━━━━━━━━[PR]━

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : 
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆お買い得 or 高付加価値? 
ECサイトの購買率を上げるコンテンツ配置のセオリー
http://eczine.jp/article/detail/2531?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

ECサイトのコンテンツ配置に迷ったら? セオリーは「お客様の立場になって、
その気持ちまでを汲み取ること」だそうですが、記事では靴、礼服、カニの例から
考えるなど、細かくノウハウを解説しています。チェックしてみてくださいね。

気になったニュースはこちら。

◆アップルと中国銀聯、「Apple Pay」による決済を中国で展開するため提携
http://eczine.jp/news/detail/2563?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

Apple Pay、ちょっと忘れてましたけど中国で先に?
そうですよね、だって、市場がすごいですものね。

◆中国は2018年に世界のEC売上の50%を占める【eMarketer予測】
http://eczine.jp/news/detail/2566?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

さて、年末年始休業のお知らせです。
----------------------------------------
ECzine編集部では、12月29日から1月3日までお休みをいただきます。
期間中にいただいたお問い合わせは1月4日以降、順次対応いたします。
ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。
----------------------------------------

年明けのリアルイベントは福岡で!
皆さんお会いできるのを楽しみにしています。

◆「ECzine Day 2016 FUKUOKA」詳細・お申し込みはこちら
日 時:2016年1月27日(水)13:00~18:00 (受付開始/12:30)
会 場:アクア博多
参加料:無料 (事前登録制)
http://event.shoeisha.jp/eczday/20160127?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(12/16~12/23)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆お客様の気持ちに寄り添う「接客」を実現するには
ステップメールのシナリオ設計
数々の通販企業のお客様を引き上げてきた実績を持つグリーゼ・江島さんが、ステ
ップメールでLTVを最大化するためのノウハウをお届けします。第5回は、いよいよ
ステップメールのシナリオ設計です。テキストメールだと油断しがちですが、成果
は「綿密な手順」を踏んでこそ!
http://eczine.jp/article/detail/2507?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

◆お買い得 or 高付加価値? 
ECサイトの購買率を上げるコンテンツ配置のセオリー
CVRの向上をキホンに、ネットショップのコンサルティングを行うA-Commerceの笹
本さんによる、ECに関するコラムをお届けします。今回は、TOPページのメニュー
一覧からカート内に至るまで、購買率を上げるためにどのコンテンツをどこに置く
かの考えかたを紹介します。
http://eczine.jp/article/detail/2531?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

◆Amazon「お坊さん便」からも学び 新時代のCRMを理解するための3つのポイント
「持続的な購入」を目指す、コンバージョン率最適化=CROについて解説していき
ます。第15回は、CRMを理解するための3つのポイントをお届けします。
http://eczine.jp/article/detail/2532?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

◆ポイント大盤振る舞い!三大モールの年末セールを振り返る
EC業界歴17年の著者が、今日からできるノウハウをお届けします。第8回は、忙し
い師走がさらに華やかに!三大モールの年末セールをピックアップします。
http://eczine.jp/article/detail/2508?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:20本(12/16~12/23)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・アマゾン、検索機能に「配達日」を追加(12-22)
http://eczine.jp/news/detail/2564?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

・千趣会、社内データ分析用ポータル「数字で見るベルメゾン」を構築
(12-22)
http://eczine.jp/news/detail/2565?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

・中国は2018年に世界のEC売上の50%を占める【eMarketer予測】(12-22)
http://eczine.jp/news/detail/2566?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

・アップルと中国銀聯、「Apple Pay」による決済を中国で展開するため提携
(12-22)
http://eczine.jp/news/detail/2563?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

・日本空港ビルとビックカメラ、空港での物販事業で合弁会社を設立(12-22)
http://eczine.jp/news/detail/2562?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

・ニッセン、春号からカタログを「大きく」刷新 創業以来初の試み(12-21)
http://eczine.jp/news/detail/2561?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

・訴求ポイント「中性脂肪」が最多 トライステージ、機能性表示食品の届け出を
分析(12-21)
http://eczine.jp/news/detail/2560?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

・ベルーナ、人工知能アプリ「SENSY」提供会社と資本・業務提携(12-21)
http://eczine.jp/news/detail/2559?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

・スカパー、ツムラ事例など全32セッション! 『テクマトリックスCRM FORUM 201
6』 2/10開催(12-18)
http://eczine.jp/news/detail/2557?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

・ECアプリ利用ユーザー、「週1回以上使う」が半数超え[Fastask調査]
(12-18)
http://eczine.jp/news/detail/2556?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

・バイドゥ、リスティング広告に画像表示 訪日観光客に視覚訴求促す(12-18)
http://eczine.jp/news/detail/2555?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

・ヤフーが増加するシニアに対応、UIから決済まで使いやすさを追求したECアプリ
「らくらく通販」(12-17)
http://eczine.jp/news/detail/2545?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

・マガシーク、「dアカウント」をはじめとした5種類のサービスIDと連携
(12-17)
http://eczine.jp/news/detail/2547?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

・金融庁、FinTechサポートデスクを設置(12-17)
http://eczine.jp/news/detail/2546?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

・アスクル好調の2Q決算、「ロハコ」月次売上が過去最高の30億円突破(12-17)
http://eczine.jp/news/detail/2548?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

・楽天、中国ECシェア2位の京東越境ECサイトに旗艦店 健食やコスメなど販売
(12-16)
http://eczine.jp/news/detail/2544?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

・ネットショッピングでよく使う端末1位は「スマホ」、半数がECアプリをインス
トール(12-16)
http://eczine.jp/news/detail/2543?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

・アスクル、都市部で「エコ配」の自転車による翌日配送を開始(12-16)
http://eczine.jp/news/detail/2536?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

・ミンネ、 ヤマト運輸「宅急便コンパクト」「ネコポス」とシステム連携
(12-16)
http://eczine.jp/news/detail/2541?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

・化粧品クチコミサイト「@cosme」、ECサイト構築システム「EC-Orange」を採用
(12-16)
http://eczine.jp/news/detail/2535?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(12/16~12/22)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 お買い得 or 高付加価値? 
ECサイトの購買率を上げるコンテンツ配置のセオリー
http://eczine.jp/article/detail/2531?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

●2位 ポイント大盤振る舞い!三大モールの年末セールを振り返る
http://eczine.jp/article/detail/2508?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

●3位 データフィード専門会社設立のマイクロアドが語る
フィード広告によるECサイト売上アップ術
http://eczine.jp/article/detail/2447?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

●4位 Amazon「お坊さん便」からも学び
新時代のCRMを理解するための3つのポイント
http://eczine.jp/article/detail/2532?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

●5位 EC事業のチーム力なくしてECの成長なし!日々の仕事で鍛錬せよ
http://eczine.jp/article/detail/2464?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223


<ニュース>
●1位 ベルーナ、人工知能アプリ「SENSY」提供会社と資本・業務提携
http://eczine.jp/news/detail/2559?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

●2位 ニッセン、春号からカタログを「大きく」刷新 創業以来初の試み
http://eczine.jp/news/detail/2561?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

●3位 アスクル好調の2Q決算、「ロハコ」月次売上が過去最高の30億円突破
http://eczine.jp/news/detail/2548?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

●4位 訴求ポイント「中性脂肪」が最多
トライステージ、機能性表示食品の届け出を分析
http://eczine.jp/news/detail/2560?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

●5位 楽天、中国ECシェア2位の京東越境ECサイトに旗艦店
健食やコスメなど販売
http://eczine.jp/news/detail/2544?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 創造的な自社ECサイトのつくりかた
http://eczine.jp/select/detail/32?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

●2位 EC運営、次のステップ
http://eczine.jp/select/detail/31?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

●3位 ゼロスタート山崎のECトレンドニュース
http://eczine.jp/select/detail/30?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

●4位 ECサイトのためのGoogle アナリティクス入門
http://eczine.jp/select/detail/26?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

●5位 ECサイト リニューアルの手引き
http://eczine.jp/select/detail/28?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151223

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては  、
  広告出稿については  までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2015 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング