SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

国内B2C EC市場倍増の予測/[永久保存版]ステップメールのフレームワーク

-[Vol.091]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━
「集客について社内外の方と共通言語で会話ができず思うような結果が出ない」
「Webで集客したいけど、何から勉強したらいいかわからない」そんな方に吉報!
これからの時代に必要不可欠な「Webを活用した集客」をするために最低限の
知識とコツをまとめて学べる人気講座!2016年3月17日(木)開催

━━━━━━━━━━━━━☆PR☆━
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : 
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆[永久保存版]ステップメール制作のフレームワーク「CRM」「シナリオ概要」
のつくりかた
http://eczine.jp/article/detail/2434?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

最近はやりのマーケティングオートメーションも、結局のところはシナリオ設計。
設計のためのフレームワークを掲載しています。永久保存でどうぞ!

気になったニュースはこちら! 2021年度に倍増とは!

◆国内B2C EC市場、2021年度には25.6兆円に倍増【野村総合研究所予測】
http://eczine.jp/news/detail/2454?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

関連する「ネット広告」「スマートペイメント」の市場にも触れていますので
ぜひチェックしてみてください。

メルマガを出しつつ、編集部は名古屋でイベント中です。
次は福岡に参りますので、お楽しみに!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:5本(11/25~12/2)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ECサイト永遠の悩み「カゴ落ち問題」 傾向と対策を海外のデータからおさらい
マーケティング・オートメーションなどの施策から「カゴ落ちディープインパクト
からの脱出」を目指します。第1回は、コンバージョンの視点から海外の調査デー
タをピックアップし、傾向と対策をおさらいします。
http://eczine.jp/article/detail/2433?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

◆月の流通額5億円、370万ダウンロード!「minne」急成長のワケとハンドメイド
マーケットの今後
ファッションECコンサルタントの金子さんが、ECとファッションを掛けあわせた記
事を書いていきます。今回は、話題のハンドメイドマーケット「minne」について

http://eczine.jp/article/detail/2445?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

◆[永久保存版]ステップメール制作のフレームワーク「CRM」「シナリオ概要」
のつくりかた
数々の通販企業のお客様を引き上げてきた実績を持つグリーゼ・江島さんが、ステ
ップメールでLTVを最大化するためのノウハウをお届けします。第4回は、CRMマッ
プの設計です。
http://eczine.jp/article/detail/2434?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

◆250社以上の通販企業から見る 、LTVアップを実現するための秘訣を解説
2015年10月14日(水)に目黒雅叙園で開催した「ECzine Day 2015 Autumn」のセミ
ナーレポートをお届けします。プラスアルファ・コンサルティング 鈴村賢治さん
が、「250社以上の通販企業が採用する収益(LTV)アップのための最新CRMシステ
ム&事例」と題し、講演を行いました。
http://eczine.jp/article/detail/2338?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

◆18ブランドを販売する[.st]のスマホECサイトは、ブランド横断検索に注目!
アパレルEC「[.st](ドットエスティ)」のスマホサイトは、ブランド横断検索に
より顧客接点を保つ導線が秀逸です。
http://eczine.jp/article/detail/2419?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:26本(11/25~12/2)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ギズモードらが出店する新メディアコマース、EC・クラウドファンディングを包
括した「machi-ya」(12-01)
http://eczine.jp/news/detail/2467?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

・ギフティ、「アフタヌーンティー・ティールーム」へギフト販売システム「eGif
t System」提供(12-01)
http://eczine.jp/news/detail/2469?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

・ムード・オブ・ノルウェー、RFIDソースタギングによる商品可視化でオムニチャ
ネルを推進(12-01)
http://eczine.jp/news/detail/2468?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

・BUYMA、「ブラックフライデーSALE」に合わせてテレビCM放映、期間限定で「金
髪の又吉」も(12-01)
http://eczine.jp/news/detail/2471?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

・東京ガールズコレクション、中国Hifashionと越境EC・イベント・テレビ番組制
作で提携(12-01)
http://eczine.jp/news/detail/2466?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

・セブン‐イレブン、アプリのダウンロードで毎日1名に1万円のクオカードが当た
るキャンペーン(11-30)
http://eczine.jp/news/detail/2462?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

・アマゾン、今年最後のビッグセール「サイバーマンデー」の目玉商品をちょっと
だけ紹介(11-30)
http://eczine.jp/news/detail/2461?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

・「独身の日」は米国でも定着? 1日で過去最高のEC売上を記録【アドビ調査】
(11-30)
http://eczine.jp/news/detail/2460?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

・Yahoo!ショッピング、「Tポイント」が毎日5倍になるキャンペーン、テレビCMも
スタート(11-30)
http://eczine.jp/news/detail/2459?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

・ローソンとスリーエフが提携、共同で商品開発・仕入、キャンペーン実施
(11-30)
http://eczine.jp/news/detail/2458?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

・店舗とECサイトをつなぐスマホアプリをすばやく構築する
「e-bossオムニパック」(11-27)
http://eczine.jp/news/detail/2456?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

・中国ネット購入者の3分の1は越境ECを利用、日本でも10人に1人が海外ショッピ
ングを経験(11-27)
http://eczine.jp/news/detail/2455?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

・国内B2C EC市場、2021年度には25.6兆円に倍増【野村総合研究所予測】
(11-27)
http://eczine.jp/news/detail/2454?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

・小売アプリのダウンロード、日本ではアパレルアプリが好調、日米英すべてを制
したのはAmazon(11-27)
http://eczine.jp/news/detail/2453?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

・楽天、ケンコーコムの株式を公開買付け、完全子会社化へ(11-27)
http://eczine.jp/news/detail/2452?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

・IKG crossingが採用 ファッション人工知能「SENSY」、EC接客サービス開始
(11-26)
http://eczine.jp/news/detail/2451?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

・Airbnb、日本経済への波及効果は2222億円、ホストの多くはクリエイティブ職、
シニア層も(11-26)
http://eczine.jp/news/detail/2450?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

・スマホの主戦場はウェブではなくアプリ、最も利用時間が長いのは「LINE」
(11-26)
http://eczine.jp/news/detail/2449?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

・ベリトランス、「モバイル決済 for Airレジ」でLINE Payと提携(11-26)
http://eczine.jp/news/detail/2441?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

・顧客サービスに対する満足度が最も低いのは日本【日本・インド・香港調査】
(11-26)
http://eczine.jp/news/detail/2442?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

・「BUYMA」が中古通販「RECLO」と提携、中古買取・委託販売「ALL-IN」始動
(11-25)
http://eczine.jp/news/detail/2446?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

・アジアのフィンテック投資は約35億ドルに急伸、「決済」が4割を占める【アク
センチュア調査】(11-25)
http://eczine.jp/news/detail/2444?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

・メルカリの売上は42億、売上原価は3億、販管費50億【メルカリ第3期決算公告】
(11-25)
http://eczine.jp/news/detail/2443?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

・ミニストップ、楽天市場の商品の「コンビニ受け取りサービス」開始(11-25)
http://eczine.jp/news/detail/2440?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

・凸版印刷、店頭で顧客自身がICキャッシュカードを発行できるシステムを開発
(11-25)
http://eczine.jp/news/detail/2439?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

・クルーズ、フリマアプリ「Dealing」を日本エンタープライズに譲渡(11-25)
http://eczine.jp/news/detail/2438?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(11/25~12/1)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 越境ECの先駆者「Tokyo Otaku Mode」がInstagramに力を入れる2つの理由
http://eczine.jp/article/detail/2415?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

●2位 [永久保存版]ステップメール制作のフレームワーク「CRM」「シナリオ概
要」のつくりかた
http://eczine.jp/article/detail/2434?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

●3位 250社以上の通販企業から見る 、LTVアップを実現するための秘訣を解説
http://eczine.jp/article/detail/2338?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

●4位 18ブランドを販売する[.st]のスマホECサイトは、ブランド横断検索に注目

http://eczine.jp/article/detail/2419?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

●5位 それ、いつまで使えますか? EC事業者向け寿命の長い「ツール」の選びか

http://eczine.jp/article/detail/2405?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202


<ニュース>
●1位 スマホの主戦場はウェブではなくアプリ、最も利用時間が長いのは「LINE」
http://eczine.jp/news/detail/2449?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

●2位 アマゾン、今年最後のビッグセール「サイバーマンデー」の目玉商品をちょ
っとだけ紹介
http://eczine.jp/news/detail/2461?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

●3位 メルカリの売上は42億、売上原価は3億、販管費50億【メルカリ第3期決算公
告】
http://eczine.jp/news/detail/2443?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

●4位 「独身の日」は米国でも定着? 1日で過去最高のEC売上を記録【アドビ調査

http://eczine.jp/news/detail/2460?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

●5位 ケンタッキーフライドチキン、Xmasを前にネットオーダーシステムを構築、
予約注文が可能に
http://eczine.jp/news/detail/2429?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 EC運営、次のステップ
http://eczine.jp/select/detail/31?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

●2位 ゼロスタート山崎のECトレンドニュース
http://eczine.jp/select/detail/30?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

●3位 創造的な自社ECサイトのつくりかた
http://eczine.jp/select/detail/32?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

●4位 レスポンシブECサイトのススメ
http://eczine.jp/select/detail/12?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

●5位 ECサイトのためのGoogle アナリティクス入門
http://eczine.jp/select/detail/26?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151202

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては  、
  広告出稿については  までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2015 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング