【独占取材】Amazonログイン&ペイメント導入企業の声/「WEAR」経由で月10億
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook:https://www.facebook.com/eczine
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆カート投入後のCV2倍の事例も!
「Amazonログイン&ペイメント」導入企業に聞く
http://eczine.jp/article/detail/2255?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
Amazonのペイメントサービスを統括されているバイスプレジデントさんも登場し、
なんか、独占取材させていただいちゃいました。恐縮です……。
導入された、SUPER CLASSICさん、JUNさん、メガネスーパーさんともたくさん金言
が飛び出したのですが、私はとくにJUNさんの「ゲスト購入のお客様にも、気持よく
お買い物をしていただけるように」という言葉に、感銘を受けました。
11月1日にグランドオープンしたオムニセブンでお買い物してみたのですが、
ソーシャルログインができたので、住所入力が不要でウキウキでした。
既存顧客とのCRMも大事ですが、一見さんとのお付き合いも大事ですよね。
気になったニュースはこちら。
◆「WEAR」経由のECサイト売上が月間10億円に
http://eczine.jp/news/detail/2331?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
前回、CECIL McBEEで有名なジャパン・イマジネーションさんの記事をご紹介しまし
たが、ずっと言われてますけど、コーディネート画像、強いですね。
◆[対談]コーディネート画像からの購入が4割!ジャパンイマジネーションさんと
ガールズ系ECを語る
http://eczine.jp/article/detail/2262?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
アパレルECの画像の先駆者、アーバンリサーチ・坂本さんにご登壇いただく大阪の
イベントも、いよいよ来週ですね。お会いできるのを楽しみにしております!
◆EC売上の壁は「お客様の期待」を超えて突破する!ECzine Day in OSAKA
http://event.shoeisha.jp/eczday/20151110?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(10/28~11/4)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆マイクロアドが語る「今流行りの広告とは? 話題のデータフィードを活用した
売上UP術とちょっと未来の話」
2015年10月14日(水)に目黒雅叙園で開催した「ECzine Day 2015 Autumn」のセミ
ナーレポートをお届けします。マイクロアド井上さんが「~今流行りの広告とは?
~ 話題のデータフィードを活用した売上UP術とちょっと未来の話」と題し、講演
しました。
http://eczine.jp/article/detail/2294?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
◆リユースのオムニチャネルで注目! コメ兵のスマホECサイトが提供しようとす
る価値とは
2014年4月に「オムニチャネル活用の売上高が30億円突破」と発表し、その後の施
策にも注目が集まるコメ兵。今回はスマホECサイトのユーザビリティを見ながら、
シームレスな取り組みを紹介していきます。
http://eczine.jp/article/detail/2297?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
◆[対談]デジタルデバイドが進む小売業界 オークファンが目指す「ロジカルな
EC」とは
マイクロソフトが、EC支援ツールを展開するパートナー企業と、ECの未来について
対談するシリーズ。第2回は、機械学習をいち早く取り入れ、自社だけでなくEC業
界全体のデータ活用を推進しようと取り組む、オークファンの得上竜一さんが登場
です。
http://eczine.jp/article/detail/2221?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
◆カート投入後のCV2倍の事例も!「Amazonログイン&ペイメント」導入企業に聞
く
5月11日にサービス開始、10月8日時点で約200社が採用を決定している「Amazonロ
グイン&ペイメント」。物販でいち早く導入したSUPER CLASSICとJ'aDoRe JUN ONL
INE (以下JUN)、10月末にローンチを予定しているメガネスーパー、そしてAmazo
nでペイメントサービスを統括するパトリック・ゴティエ氏に、同サービスについ
て話してもらった。
http://eczine.jp/article/detail/2255?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:30本(10/28~11/4)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・オールアバウト子会社、「サンプル百貨店」のテレビCMを展開(11-02)
http://eczine.jp/news/detail/2333?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
・ヤフー・ファミマ・TSUTAYAら、11月11日を「いい買物の日」に制定(11-02)
http://eczine.jp/news/detail/2340?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
・Amazon、「輸入生活雑貨ストア」をオープン(11-02)
http://eczine.jp/news/detail/2335?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
・ZOZOTOWNが有料会員サービス開始、通常会員の即日配送料は無料から350円へ
(11-02)
http://eczine.jp/news/detail/2334?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
・ウォルマート・ジャパン、合同会社から株式会社へ(11-02)
http://eczine.jp/news/detail/2332?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
・日本郵便、通販事業者向けに出荷管理システムと通販管理ソフトを提供
(11-02)
http://eczine.jp/news/detail/2330?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
・ユビレジと「MFクラウド会計・確定申告」がデータ連携スタート(11-02)
http://eczine.jp/news/detail/2328?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
・セブン&アイのオムニチャネルが本格始動、通販サイト「オムニセブン」11月1日
グランドオープン(10-31)
http://eczine.jp/news/detail/2329?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
・三井住友銀行、インターネットでの相談に「チャット受付」を追加(10-30)
http://eczine.jp/news/detail/2302?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
・「WEAR」経由のECサイト売上が月間10億円に(10-30)
http://eczine.jp/news/detail/2331?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
・OKIとジェイエスフィット、通販事業者向けオムニチャネルソリューションで協
業(10-30)
http://eczine.jp/news/detail/2324?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
・トミーヒルフィガー、3D仮想現実でファッションショーを体験し、商品を即購入
できるサービス(10-30)
http://eczine.jp/news/detail/2305?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
・セブン&アイ、オムニチャネルのIT基盤をオラクル製品で構築、通販サイトと実
店舗の連携強化(10-30)
http://eczine.jp/news/detail/2321?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
・昭文社、中国人訪日客に人気商品ランキングをアプリで配信、爆買いをスムース
に(10-30)
http://eczine.jp/news/detail/2322?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
・メガネスーパー、ecbeingの「Amazonログイン&ペイメント」テンプレートを採
用(10-30)
http://eczine.jp/news/detail/2327?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
・富士通、無料セミナー「ECサイトを起点とした情報活用のすすめ」11/27開催
(10-29)
http://eczine.jp/news/detail/2323?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
・「おさいふPonta」11月に誕生、JCBらとローソン初のプリペイドカードを実現
(10-29)
http://eczine.jp/news/detail/2325?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
・TAGGY、「おもてなしバナー」にデータフィードを自動更新して即時反映できる
新機能(10-29)
http://eczine.jp/news/detail/2320?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
・マガシークのアウトレット通販サイト内に「伊勢丹オンラインストア」開設
(10-29)
http://eczine.jp/news/detail/2315?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
・楽天、モール内共通の延長保証サービスを店舗に提供、まずは家電から(10-29)
http://eczine.jp/news/detail/2318?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
・生鮮食品宅配サービス「楽天マート」が全国展開を開始(10-29)
http://eczine.jp/news/detail/2312?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
・JTBとソフトバンク、アリババグループの旅行サイトに出店、インバウンド事業
をマルチ展開(10-29)
http://eczine.jp/news/detail/2319?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
・大人気ゲーム「マインクラフト」、公式グッズのオンラインショップがオープン
(10-28)
http://eczine.jp/news/detail/2310?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
・トランスコスモス、ASEAN最大のE-Bookストアと合弁会社、コスメ・食料品の越
境ECを展開(10-28)
http://eczine.jp/news/detail/2317?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
・リユースで思い出を共有するクラウドファンディング、ホテルオークラ東京・旧
本館の家具などを出品(10-28)
http://eczine.jp/news/detail/2316?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
・「リクルートポイント」を「Pontaポイント」に変更、新たなサービス開始
(10-28)
http://eczine.jp/news/detail/2307?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
・アドウェイズ、日本の主要ECモール・ECサイトでの販売データがわかる市場分析
サービス(10-28)
http://eczine.jp/news/detail/2306?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
・スマレジ、シャープ製の電子レジスタで登録した売上を管理可能に(10-28)
http://eczine.jp/news/detail/2311?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
・越境ECのBolome、百度と中韓国ファンドから3000万ドルの資金調達(10-28)
http://eczine.jp/news/detail/2309?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
・店頭で接客できないときもネットで交流、アパレル店員と顧客のためのアプリ
「dood」(10-28)
http://eczine.jp/news/detail/2301?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(10/27~11/2)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 カート投入後のCV2倍の事例も!「Amazonログイン&ペイメント」導入企業
に聞く
http://eczine.jp/article/detail/2255?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
●2位 [対談]コーディネート画像からの購入が4割!ジャパンイマジネーション
さんとガールズ系ECを語る
http://eczine.jp/article/detail/2262?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
●3位 配送、接客、越境ECなど モール部門賞連続受賞!腕時計のななぷれさんに
中小ECの今後を訊く
http://eczine.jp/article/detail/2277?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
●4位 [対談]デジタルデバイドが進む小売業界 オークファンが目指す「ロジカ
ルなEC」とは
http://eczine.jp/article/detail/2221?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
●5位 対応通貨100以上、不正検知エンジン、リアルとの連携など 越境ECで選ばれ
ている7つの決済代行会社
http://eczine.jp/article/detail/2258?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
<ニュース>
●1位 セブン&アイのオムニチャネルが本格始動、通販サイト「オムニセブン」
11月1日グランドオープン
http://eczine.jp/news/detail/2329?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
●2位 「WEAR」経由のECサイト売上が月間10億円に
http://eczine.jp/news/detail/2331?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
●3位 Google、ネットと店舗で使えるリマーケティング新機能、カゴ落ちや人気商
品の見落としにも効果
http://eczine.jp/news/detail/2295?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
●4位 飽和状態のソーシャル活用、急成長のインスタグラムが2017年にツイッター
を抜くとの予測【米調査】
http://eczine.jp/news/detail/2286?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
●5位 イケア、新たな流通チャネル「IKEA Touchpoint 熊本」オープン
http://eczine.jp/news/detail/2290?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 レスポンシブECサイトのススメ
http://eczine.jp/select/detail/12?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
●2位 ECサイトのためのGoogle アナリティクス入門
http://eczine.jp/select/detail/26?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
●3位 ECサイト リニューアルの手引き
http://eczine.jp/select/detail/28?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
●4位 Tableauを活用したEC高速PDCA術
http://eczine.jp/select/detail/24?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
●5位 Yahoo!ショッピングあれこれ
http://eczine.jp/select/detail/25?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20151104
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては 、
広告出稿については までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2015 SHOEISHA. All rights reserved.