ECはモノを売るだけじゃない「おもしろい」場に/カートボタンついてなかった的な
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━
【30社限定】広告施策をやり尽くし、売上が上がらずお困りのマーケ担当の方へ
追加の広告予算ゼロでもCVR2倍、定期購入率10%UPを狙えるセミナー
新規顧客は絶対に逃さず、引上げ率を劇的にあげるノウハウを紹介します!
[講師] (株)売れるネット広告社 進藤聡太、テモナ(株) 道明翔太
★参加申込はこちら→
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook:https://www.facebook.com/eczine
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆[対談]モノを売るだけじゃない「おもしろい」場に スピンズ井垣さんとECの
情報発信について語る
http://eczine.jp/article/detail/2075?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
アパレル企業のEC担当者さんとメガネスーパー川添さんが対談するシリーズ。
今回は、スピンズさんの原宿店にお邪魔して来ました。
「僕たちは単純に洋服を売っているわけじゃなくて、それを超えたファッション
生きかたを提供している」スピンズ井垣さんの男前な発言の詳細は、記事でご確
認ください。
そんな川添さんが基調セッションのモデレーターを務めてくださる、10/14開催の
イベント「ECzineDay 2015 Autumn お客様の期待を超えるEコマースを実現する
には?」なのですが……。
まさかの、申し込みボタン、概要ページについてなかったですね!
ECサイトで言えば、商品詳細ページに「カートへ入れる」ボタンついてなかった、
みたいなことですよね。UI/UXがどうのという記事を掲載しておきながら、ご不便
おかけして、たいへん申し訳ありませんでした……。
にもかかわらず、たくさんの申し込みありがとうございます。
「どこから?」と思って離脱された方、もしよろしければもう一度チャレンジ
よろしくお願いします。メルマガとってくださっている方は、「SEメンバーシップ
の会員の方」なので、比較的スムーズにご登録いただけると思います。
★★★イベントの詳細・お申し込みはこちらです★★★
◆お客様の期待を超えるEコマースを実現するには? ECzine Day 2015 Autumn
日 時:2015年10月14日(水)10:00~17:35 (受付開始/9:30)
会 場:目黒雅叙園(東京・目黒)
参加料:無料 (事前登録制)
http://event.shoeisha.jp/eczday/20151014?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(9/9~9/16)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆不正注文を防止するだけでなく、「販売チャンス」を逃さない イオンの通信販
売「サクワ」が『O-PLUX』採用
グルメや美容・健康器具などを販売し、主にシニア層からの支持を得る、イオンダ
イレクト運営の「saQwa(サクワ)」。2014年夏頃に、原因不明のチャージバック
が多発。『不正注文検知サービス O-PLUX』を採用すると1週間を待たずに効果が出
始め、販売のチャンスを逃さずにすむようになりました。
http://eczine.jp/article/detail/2069?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
◆楽天、Amazon、Y!ショッピングでの対策は? 商品画像でスマホの売上げを伸ば
そう
EC運営、次のステップに進みたい人へ。今回は、ショッピングモールでのスマホ対
策をお届けします。
http://eczine.jp/article/detail/2086?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
◆コンテンツマーケ、ソーシャル、商品企画 いま、改めて見直したい「レビュー
」の可能性
「持続的な購入」を目指す、コンバージョン率最適化=CROについて解説していき
ます。第12回はレビューについて。レビュー獲得率10%超という、「国立商店」さ
んにインタビューしています。
http://eczine.jp/article/detail/2088?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
◆[対談]モノを売るだけじゃない「おもしろい」場に スピンズ井垣さんとECの
情報発信について語る
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川
添隆さんと対談していただくこのコーナー。第4回は、スピンズのECを担当する、
ヒューマンフォーラムの井垣さんが登場! 京都の本社から、原宿のプレスルーム
に出張中のところをお邪魔しました。
http://eczine.jp/article/detail/2075?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:21本(9/9~9/16)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・デジタルガレージ、台湾最大のポイントサービス「HAPPY GO」を国内展開(09-15)
http://eczine.jp/news/detail/2117?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
・Burberry、コスメ限定セットをLINEで販売(09-15)
http://eczine.jp/news/detail/2116?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
・Stripe、ソーシャルやアプリ内で商品を販売できるサービス「Relay」発表、買
物をよりシンプルに(09-15)
http://eczine.jp/news/detail/2115?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
・パイプドビッツ、アパレルECプラットフォーム「スパイラルEC」のAPIを初公開(09-15)
http://eczine.jp/news/detail/2114?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
・伊藤忠インタラクティブ、専門スタッフによるオンラインの「食品表示」作成支
援サービス(09-14)
http://eczine.jp/news/detail/2113?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
・日本NCR、接客から決済までをシームレスに支援する「NCRセールスアドバイザー
」発表(09-14)
http://eczine.jp/news/detail/2112?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
・東急不動産、数寄屋橋エリアに来春オープンする大型商業施設の核テナントを発
表(09-14)
http://eczine.jp/news/detail/2111?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
・日本IBM、金融機関向け「FinTechプログラム」を10月開始、APIバンキングを推
進(09-14)
http://eczine.jp/news/detail/2110?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
・本州・四国の「イオン」全店で、9月14日から公共料金収納代行を開始(09-11)
http://eczine.jp/news/detail/2108?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
・GDO、Amazonで事前決済型ゴルフプレーチケット「HOT PRICE」販売開始(09-11)
http://eczine.jp/news/detail/2107?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
・無印良品、外国人観光客1万名に靴下無料プレゼントキャンペーン(09-11)
http://eczine.jp/news/detail/2106?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
・メルカリ、購入者・出品者双方が住所を知らせずに荷物を送れる「匿名配送」を
実現(09-11)
http://eczine.jp/news/detail/2105?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
・ポイント・マイレージの年間発行額は2020年度に1兆円突破へ【野村総研調査】(09-11)
http://eczine.jp/news/detail/2104?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
・トランスコスモス、スウェーデンのECソリューション企業「VAIMO」と資本・業
務提携(09-11)
http://eczine.jp/news/detail/2103?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
・yoox.comが表参道でファッションxデジタル体験イベントを開催(09-11)
http://eczine.jp/news/detail/2100?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
・米百貨店メイシーズが40店近くを閉じる計画を明らかに、オムニチャネル化に注
力(09-10)
http://eczine.jp/news/detail/2101?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
・オンワード公式ECサイトがオムニチャネルに対応、「コンシェルジュ機能」も(09-10)
http://eczine.jp/news/detail/2097?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
・大丸松坂屋百貨店、中国客向け決済「WeChat Payment」導入、帰国後もコミュニ
ケーション継続(09-10)
http://eczine.jp/news/detail/2099?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
・Socketとトランスコスモス、ECと実店舗のデータを活用したオファー配信を可能
に(09-10)
http://eczine.jp/news/detail/2098?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
・スマホネイティブ対応へ Amazon、携帯番号でのサインインを可能に(09-09)
http://eczine.jp/news/detail/2095?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
・クックパッド、オンラインショップ「クックパッドストア」を開始(09-09)
http://eczine.jp/news/detail/2094?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(9/9~9/15)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 楽天市場、PC版トップページリニューアルのポイントとショップがとるべき
対策
http://eczine.jp/article/detail/2074?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
●2位 コンテンツマーケ、ソーシャル、商品企画 いま、改めて見直したい「レビ
ュー」の可能性
http://eczine.jp/article/detail/2088?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
●3位 [対談]モノを売るだけじゃない「おもしろい」場に スピンズ井垣さんと
ECの情報発信について語る
http://eczine.jp/article/detail/2075?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
●4位 ユーザーが離れられないネットショップになるには Amazonじゃなくてもで
きる「便利」のアイデア
http://eczine.jp/article/detail/2055?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
●5位 ショップサーブにリスティング広告関連タグ、Googleタグマネージャータグ
を設置しよう
http://eczine.jp/article/detail/2067?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
<ニュース>
●1位 東急不動産、数寄屋橋エリアに来春オープンする大型商業施設の核テナント
を発表
http://eczine.jp/news/detail/2111?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
●2位 日本NCR、接客から決済までをシームレスに支援する「NCRセールスアドバイ
ザー」発表
http://eczine.jp/news/detail/2112?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
●3位 伊藤忠インタラクティブ、専門スタッフによるオンラインの「食品表示」作
成支援サービス
http://eczine.jp/news/detail/2113?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
●4位 日本IBM、金融機関向け「FinTechプログラム」を10月開始、APIバンキング
を推進
http://eczine.jp/news/detail/2110?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
●5位 クックパッド、オンラインショップ「クックパッドストア」を開始
http://eczine.jp/news/detail/2094?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 ECサイト リニューアルの手引き
http://eczine.jp/select/detail/28?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
●2位 ECサイトのためのGoogle アナリティクス入門
http://eczine.jp/select/detail/26?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
●3位 レスポンシブECサイトのススメ
http://eczine.jp/select/detail/12?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
●4位 Yahoo!ショッピングあれこれ
http://eczine.jp/select/detail/25?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
●5位 Tableauを活用したEC高速PDCA術
http://eczine.jp/select/detail/24?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150916
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては 、
広告出稿については までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2015 SHOEISHA. All rights reserved.