SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

モノタロウの細かい工夫が光るスマホEC/アパレルEC先進企業の取り組み

-[Vol.079]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━
■□  <聴講無料>     東急・高島屋が登壇!          □■
□■  商機を逃がさない為の店舗集客とアプリ連携のノウハウをご紹介  ■□
                 
■□      『EC強化戦略』に見るオムニチャネルのトレンド      □■
□■ ネット&スマートフォンコマース 9/8(火)御茶ノ水ソラシティにて開催 ■□


[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook:https://www.facebook.com/eczine

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆現場での仕様シーンを想定した細かい工夫が光る「モノタロウ」のスマホECサイ
トをチェック
http://eczine.jp/article/detail/2066?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150902

「こうやればうまくいく」なんて魔法の杖的テクニックはなくて、ユーザーのこと
を考えぬく、というのを実践されたサイトです。ぜひチェックしてみてください。

さて、ECzine編集部主催の大規模無料イベント第二弾、10月14日に開催です!

◆お客様の期待を超えるEコマースを実現するには?  ECzine Day 2015 Autumn


今回のテーマは「期待を超える」ということで、気づいたら何やら「beyond」に似
ていなくもないですが(汗)、最初の基調セッションはアパレル企業さんに最新の
取り組みをディスカッションしていただきます。
※もうお申込みいただいている方には、重複してのご連絡にて失礼します。
----------
◇モデレーター 
メガネスーパー 川添隆さん

◇パネラー
パルコ 林直孝さん、アダストリア 田中順一さん、coming soon

アパレルEC先進企業に寄せられている「お客様の期待」とは。それに応えるために
実行している施策、採用したテクノロジーとは?
----------

パネラーとしてご登壇いただくアダストリアの田中さんには、対談にもご登場いた
だいています。こちらもチェックしてみてください。

◇[対談]永遠に満足できない?アパレルの自社EC担当者の役割についてアダスト
リア・田中さんと語る
http://eczine.jp/article/detail/2037?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150902

◆「ECzine Day 2015 Autumn」詳細・お申し込みはこちら


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:3本(8/26~9/2)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆コンテンツマーケティングってどうなったっけ ハニカムEC終了から考える、メ
ディアECの勝ちパターン
ファッションECコンサルタントの金子さんが、ECとファッションを掛けあわせた記
事を書いていきます。今回は、ファッションメディア「ハニカム」が運営するECサ
イト「JUST LIKE HONEYEE」が8月いっぱいで終了することを受けて、メディアECに
ついて考えてみました。
http://eczine.jp/article/detail/2068?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150902

◆買い手・売り手両者にとって魅力的な商品構成・価格とは ステップメールで売
るための2つの戦略
数々の通販企業のお客様を引き上げてきた実績を持つグリーゼ・江島さんが、ステ
ップメールでLTVを最大化するためのノウハウをお届けします。第2回は、ステップ
メール施策を実施するうえで考えておきたい、商品と価格についてです。
http://eczine.jp/article/detail/2048?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150902

◆現場での仕様シーンを想定した細かい工夫が光る「モノタロウ」のスマホECサイ
トをチェック
建設現場で使う資材など広範な商品を販売する「モノタロウ」(運営会社:株式会
社MonotaRO)のスマホECサイトには、商品を購入する現場の職人さんたちの使いか
たを追究したこだわりを感じます。
http://eczine.jp/article/detail/2066?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150902

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:5本(8/26~9/2)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・EC事業者、過半数がスマホ対応 うち約8割が「課題を抱えている」[エルテッ
クス調査](09-01)
http://eczine.jp/news/detail/2080?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150902

・LINE@、「興味あり」7割、「導入している」4割弱[カラーミーショップ調査](08-31)
http://eczine.jp/news/detail/2078?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150902

・越前漆器協同組合が越境ECサービス「SD export」を通じて世界134カ国へ販路拡
大(08-28)
http://eczine.jp/news/detail/2077?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150902

・キタムラ逸見氏登壇!大阪エビス定例会、9月12日開催(08-27)
http://eczine.jp/news/detail/2076?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150902

・「大手ECサイト」や「ファッションサイト」、スマホからの利用時間がPCを上回
る結果に[ニールセン調査](08-27)
http://eczine.jp/news/detail/2073?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150902

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(8/26~9/1)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 現場での仕様シーンを想定した細かい工夫が光る「モノタロウ」のスマホEC
サイトをチェック
http://eczine.jp/article/detail/2066?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150902

●2位 今あらためて考えたい、あなたのネットショップはなにを解決できるのか
http://eczine.jp/article/detail/2054?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150902

●3位 [対談]これでバズワードに振り回されない ECシステムの根幹をピーチ・
ジョンの安住さんと語る
http://eczine.jp/article/detail/2053?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150902

●4位 かっこよさより売りにつながる名前を 三大モールで検索にも影響する賢い
店舗名のつけかた
http://eczine.jp/article/detail/2052?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150902

●5位 楽天グローバルマーケットで「どの国」よりも「海外販売全体」を伸ばす 
越境EC売上高1億円突破!北海道お土産探検隊のビジョン
http://eczine.jp/article/detail/2030?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150902


<ニュース>
●1位 EC事業者、過半数がスマホ対応 うち約8割が「課題を抱えている」[エル
テックス調査]
http://eczine.jp/news/detail/2080?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150902

●2位 LINE@、「興味あり」7割、「導入している」4割弱[カラーミーショップ調
査]
http://eczine.jp/news/detail/2078?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150902

●3位 「大手ECサイト」や「ファッションサイト」、スマホからの利用時間がPCを
上回る結果に[ニールセン調査]
http://eczine.jp/news/detail/2073?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150902

●4位 ルミネECサイト「i LUMINE」、ASTERIA WARP採用でオムニチャネル基盤を構

http://eczine.jp/news/detail/2072?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150902

●5位 ecbeing、「Amazonログイン&ペイメント」テンプレートの提供開始
http://eczine.jp/news/detail/2070?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150902

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 ECサイトのためのGoogle アナリティクス入門
http://eczine.jp/select/detail/26?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150902

●2位 ECサイト リニューアルの手引き
http://eczine.jp/select/detail/28?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150902

●3位 レスポンシブECサイトのススメ
http://eczine.jp/select/detail/12?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150902

●4位 Tableauを活用したEC高速PDCA術
http://eczine.jp/select/detail/24?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150902

●5位 Yahoo!ショッピングあれこれ
http://eczine.jp/select/detail/25?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150902

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150902

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては  、
  広告出稿については  までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2015 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング