SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

はじめてでもよくわかるステップメール/とがった「のれん型」アパレルECの楽しさ

-[Vol.075]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━
アクセスはマルチ、対応は一貫を求める顧客と「強い関係」を築く
[無料PDF]“つながる”フルフィルメント/PAL 辻有吾・著
ネット通販情報満載のWebマガジン「ECzine」の連載をまとめました
★今すぐダウンロード⇒ http://eczine.jp/select/detail/5?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150729
連載バックナンバーはこちら http://eczine.jp/article/corner/15?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150729


[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook:https://www.facebook.com/eczine
* Google+ :

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
編集長ワダがずっとやりたかった、ステップメールの新連載始まりました。

◆ステップメールで本品購入、定期化、アップセルへ! はじめてでもよくわかる
メルマガとの違い
http://eczine.jp/article/detail/2015?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150729

3つのポイントからメルマガと比較してわかりやすく違いを解説しています。
2回め以降もお楽しみに!

こちらもずっとやりたかった、アパレルECに関する対談始まっています。

◆[対談]とがった「のれん型」アパレルECの楽しさについて、ファクトリエ・山
田敏夫さんと話す
http://eczine.jp/article/detail/2013?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150729

最初がファクトリエさんということで、アパレルもECも超えた大きな話になってい
ますが、最近、どんな仕事も大きいところまで考えた後、目の前のことをコツコツ
やるしかないんだなぁとしみじみ思ったりしています。ぜひ「あとで読む」でシェ
アしてください。あ、もちろん、今すぐ読んでくださってもけっこうです。

7月も残りわずか、体調に気をつけて、暑さに負けず頑張りましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:3本(7/22~7/29)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆企業文化と照らし合わせ、不正注文検知サービスを採用 フレッシュハンドメイ
ドコスメ「LUSH」のECが目指すものとは
フレッシュな商品を届けるため、また長年のリピーターの使い勝手を考慮して「振
込後払い」の決済方法を継続しているラッシュジャパンのECサイト。ネット通販の
伸びとともに、目視による不正検知が難しくなり、かっこ社の『不正注文検知サー
ビス O-PLUX』を採用。導入経緯などを、ラッシュジャパンのお2人にインタビュー
しました。
http://eczine.jp/article/detail/1997?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150729

◆[対談]とがった「のれん型」アパレルECの楽しさについて、ファクトリエ・山
田敏夫さんと話す
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メメガネスーパーでECを統括する
川添隆さんと対談していただくこのコーナー。記念すべき第1回は、「ファクトリ
エ」を運営するライフスタイルアクセント代表・山田敏夫さんにご登場いただきま
した。
http://eczine.jp/article/detail/2013?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150729

◆ステップメールで本品購入、定期化、アップセルへ! はじめてでもよくわかる
メルマガとの違い
数々の通販企業のお客様を引き上げてきた実績を持つグリーゼ・江島さんが、ステ
ップメールでLTVを最大化するためのノウハウをお届けします。第1回は、「なぜい
まステップメールが注目されているのか?」です。
http://eczine.jp/article/detail/2015?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150729

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:5本(7/22~7/29)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・化粧品通販のティーエージェント、「Oracle Service Cloud」を採用 顧客応対
情報一元化のため(07-28)
http://eczine.jp/news/detail/2024?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150729

・レイカズン、オムニチャネル促進のために「店舗在庫確認機能」をECサイトに導
入(07-27)
http://eczine.jp/news/detail/2021?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150729

・Amazon最大のセール『プライムデー』販売数 2014年のブラックフライデーを超
え過去最高(07-24)
http://eczine.jp/news/detail/2019?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150729

・ソーシャルエージェント、東南アジア現地オンラインショッピングモールへのEC
出店支援サービスを開始(07-23)
http://eczine.jp/news/detail/2018?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150729

・「Googleから不自然な被リンクへの警告を受けたことがある」が4割超 「ペナル
ティ解除できなかった」は12%に[エコンテ調査](07-22)
http://eczine.jp/news/detail/2016?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150729

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(7/22~7/28)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 企業文化と照らし合わせ、不正注文検知サービスを採用 フレッシュハンド
メイドコスメ「LUSH」のECが目指すものとは
http://eczine.jp/article/detail/1997?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150729

●2位 日本の小売業がECやテクノロジーとの付き合いかたを見直す絶好のチャンス
 ECサイトリニューアルトラブルから学べること 
http://eczine.jp/article/detail/2007?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150729

●3位 世の流れは独ドメ自社ECへ いまだカゴ落ちしまくりな「ショッピングカー
ト」も変わらなきゃ
http://eczine.jp/article/detail/2003?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150729

●4位 ニュースアプリにできてなぜECでできない秀逸レコメンド Amazonの機械学
習が変えるのか
http://eczine.jp/article/detail/2004?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150729

●5位 お手軽に使いたい人にはオススメ 「ショップサーブ」での拡張eコマース
も含めたGA設定方法
http://eczine.jp/article/detail/1967?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150729


<ニュース>
●1位 レイカズン、オムニチャネル促進のために「店舗在庫確認機能」をECサイト
に導入
http://eczine.jp/news/detail/2021?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150729

●2位 「Googleから不自然な被リンクへの警告を受けたことがある」が4割超 「ペ
ナルティ解除できなかった」は12%に[エコンテ調査]
http://eczine.jp/news/detail/2016?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150729

●3位 越境EC・爆買い加速か アジア10カ国親日度調査 中国の親日度急上昇
http://eczine.jp/news/detail/2010?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150729

●4位 Amazon最大のセール『プライムデー』販売数 2014年のブラックフライデー
を超え過去最高
http://eczine.jp/news/detail/2019?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150729

●5位 ECサイトのソーシャルログイン利用率、1位は「Yahoo!JAPAN ID」に[フィ
ードフォース調査]
http://eczine.jp/news/detail/2012?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150729

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 ECサイト リニューアルの手引き
http://eczine.jp/select/detail/28?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150729

●2位 ECサイトのためのGoogle アナリティクス入門
http://eczine.jp/select/detail/26?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150729

●3位 レスポンシブECサイトのススメ
http://eczine.jp/select/detail/12?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150729

●4位 Tableauを活用したEC高速PDCA術
http://eczine.jp/select/detail/24?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150729

●5位 物流会社選定のポイント
http://eczine.jp/select/detail/21?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150729

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150729

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては  、
  広告出稿については  までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2015 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング