多少高くても売れるカートを選びなさい/分社化のペイパル、14年収益は80億ドル超
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週から新連載が始まりました。
◆世の流れは独ドメ自社ECへ いまだカゴ落ちしまくりな「ショッピングカート」
も変わらなきゃ
http://eczine.jp/article/detail/2003?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150722
独ドメ自社ECを運営していて、ASPカートにお世話になっている読者の方も多いか
と思います。すぐ使えるノウハウではありませんが、近くて遠いショップの未来を
考えるヒントが詰まっていると思います。ぜひチェックしてみてください。
気になったニュースとしては、ついにペイパルさんが分社化です。
◆ペイパル、イーベイから分社化 2014年の収益は80億ドル超に
http://eczine.jp/news/detail/2014?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150722
先日、iPhoneが壊れてしまってインストールしているアプリを改めて見なおしたの
ですが、PayPal使った記憶がどうも蘇ってこなかったです……。意識的に使わない
と、日本ではあまり機会がないですよね。導入されている日本のECサイトを見ると
「あー、ここは導入されているんだ」とハッとなるくらいですからね。
一方で、最近越境ECの取材に行くことが多いのですが、越境ECサイトではよくお見
かけしますし、きっと使われていることと思います。自分があまり使わないけれど
お客様は使いたいサービスがある。PayPalはそう言うには有名すぎるサービスです
が、そのあたりのイマジネーションが、越境ECでは必要になってくるんだろうなぁ
と、しみじみ感じています。取材記事もまたお届けしますので、お楽しみに!
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[2] 新着記事一覧:4本(7/15~7/22)
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◆日本の小売業がECやテクノロジーとの付き合いかたを見直す絶好のチャンス EC
サイトリニューアルトラブルから学べること
ニトリ社のECサイトが1週間ほど止まってしまった件について、業界にとっては大
きく学ぶ事例と考えられないでしょうか。ならば学ぶべき具体的なポイントと考え
かたとは。ECサイト構築の技術に詳しい、株式会社コマーブル社代表の橋本圭一さ
んにお話をうかがいました。
http://eczine.jp/article/detail/2007?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150722
◆お手軽に使いたい人にはオススメ 「ショップサーブ」での拡張eコマースも含
めたGA設定方法
この連載では、制作会社の方々に向けてASPショッピングカートでのGoogle アナリ
ティクスの設定方法をわかりやすく説明していきます。ショップサーブは拡張eコ
マースとクロスドメインにデフォルトで対応しているのでとても使いやすいのが特
徴です。
http://eczine.jp/article/detail/1967?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150722
◆ニュースアプリにできてなぜECでできない秀逸レコメンド Amazonの機械学習が
変えるのか
「持続的な購入」を目指す、コンバージョン率最適化=CROについて解説していき
ます。第10回は、レコメンド・エンジンについて。もっといいオススメができるは
ずなのにできていなかった、それをAmazon Machine Learningが変えるのでしょう
か。
http://eczine.jp/article/detail/2004?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150722
◆世の流れは独ドメ自社ECへ いまだカゴ落ちしまくりな「ショッピングカート」
も変わらなきゃ
CVRの向上をキホンに、ネットショップのコンサルティングを行うA-Commerceの笹
本さんによる、ECに関するコラムをお届けします。今回は、ASPサービスで提供さ
れることの多いショッピングカートについて。今では当たり前のように使われる「
カゴ落ち」という言葉、実は、笹本さんが最初に使ったらしいですよ!
http://eczine.jp/article/detail/2003?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150722
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[3] 新着ニュース:5本(7/15~7/22)
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・ペイパル、イーベイから分社化 2014年の収益は80億ドル超に(07-21)
http://eczine.jp/news/detail/2014?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150722
・ECサイトのソーシャルログイン利用率、1位は「Yahoo!JAPAN ID」に[フィード
フォース調査](07-17)
http://eczine.jp/news/detail/2012?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150722
・[先着10名限定]富士通、「Web接客によるECサイト向上施策」セミナー7/22開
催(07-16)
http://eczine.jp/news/detail/2011?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150722
・越境EC・爆買い加速か アジア10カ国親日度調査 中国の親日度急上昇(07-16)
http://eczine.jp/news/detail/2010?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150722
・決済手数料も0%のカート登場 オンライン決済サービス「SPIKE」にショップ
管理機能が追加(07-15)
http://eczine.jp/news/detail/2009?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150722
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[4] 人気ランキング(7/15~7/21)
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<記事>
●1位 1to1接客から部門横断チーム編成、ソーシャルとの連動まで 米国EC5社の
事例から紐解く「これからの追客」
http://eczine.jp/article/detail/1988?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150722
●2位 売上高11兆円目前も、赤字体質のアマゾン 経営の数字から未来を読む
http://eczine.jp/article/detail/1982?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150722
●3位 クレーム対応、シナリオ作成、関数・文法など 「Salesforce Marketing C
loud」最新動向
http://eczine.jp/article/detail/1987?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150722
●4位 ニュースアプリにできてなぜECでできない秀逸レコメンド Amazonの機械学
習が変えるのか
http://eczine.jp/article/detail/2004?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150722
●5位 自社ECのプロになるため、知っておくべき「モールとの違い」とは 日本EC
サービス代表 清水将平さんに聞く
http://eczine.jp/article/detail/1992?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150722
<ニュース>
●1位 ECサイトのソーシャルログイン利用率、1位は「Yahoo!JAPAN ID」に[フィ
ードフォース調査]
http://eczine.jp/news/detail/2012?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150722
●2位 過去1年のネットショッピング利用者層、最多は男女共に「50歳~54歳」の9
8%[Fastask調査]
http://eczine.jp/news/detail/2006?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150722
●3位 越境EC・爆買い加速か アジア10カ国親日度調査 中国の親日度急上昇
http://eczine.jp/news/detail/2010?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150722
●4位 決済手数料も0%のカート登場 オンライン決済サービス「SPIKE」にショ
ップ管理機能が追加
http://eczine.jp/news/detail/2009?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150722
●5位 NPS=顧客推奨度No.1はAmazon! 決めては「商品の見つけやすさ」
http://eczine.jp/news/detail/2008?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150722
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[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
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バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 ECサイト リニューアルの手引き
http://eczine.jp/select/detail/28?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150722
●2位 Tableauを活用したEC高速PDCA術
http://eczine.jp/select/detail/24?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150722
●3位 ECサイトのためのGoogle アナリティクス入門
http://eczine.jp/select/detail/26?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150722
●4位 レスポンシブECサイトのススメ
http://eczine.jp/select/detail/12?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150722
●5位 物流会社選定のポイント
http://eczine.jp/select/detail/21?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150722
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150722
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[6] 配信停止の方法
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